SSブログ

抜糸してきました。 [保護犬フレブル<みこと>]

7/3にチョコっと切開したお腹
 
昨日、抜糸してきました

 

ついでに

肛門腺絞りを初体験?

 

最近、ラグに

あれっ?

これって

ミコリンのお尻の臭いやつ?

と思われる跡が・・・

 

ミコリンの肛門腺の分泌物は

サラッとタイプで

あまり臭いもないタイプ

と、私予想

 

昨日も預かり処置

私は待合室で待っていたので

ミコリンの様子は見れなかったけど

とりあえず、お利口さんに処置できたようです

 

予想通り

サラッとタイプだったミコリンの肛門腺

イッパイ溜まってたようです

 

待合室でのミコリン

ガラスに映る自分をみて

また唸ってたけど汗

お利口さんに待てました

 

でも。。。

お隣に座ってる人

空気読めないというか

なんというか

今日も混んでいて

立って待ってる人も沢山いるのに

座席に大きな藤のクレートを置いて

二人分を占領してる

他の人も

冷ややかな視線をおくっているのに

読んでた雑誌を私側にドンと置いて

今度はスマホに夢中

そして、ミコリンのいる方に

足を組むムキーむかっ

離れてるように見えますが

この足とミコリン

相当近い距離です

 

ミコリンがこの人の顔を見上げても

靴の方に近づいても

全く無反応なので

この人

他人の子には興味ないんだ・・・

すごーく嫌な気分だったので

ミコリンを膝の上に

 

学生が優先席に座っていて

お年寄りが立ってる光景をみると

ついつい、席、譲ったら?

と、声をかけてしまう

うざいお節介おばさん

 

でも、ここで

クレート下に置いたら・・・

とは、言えませんでした

 

長い待ち時間

この一言で

余計、空気が悪くなるよな・・・

 

この人が診察室に入ったので

端っこに移動

 

 

診察室から出てきた人の

藤のクレートの中を見ると

猫ちゃんでした

 

だよね・・・

やっぱ、犬には興味ないんだよね

 

相変わらず

混みあってた待合室

今度はちゃんとクレートは下に置いて

自分は座席に

 

そうそう

やれば出来るじゃん

さっきも、なぜそうしなかった!?

と、私 心の声

 

ねぇ~ミコリン

お隣にいた人

空気読めなかったねぇ

 

まぁね

でも・・・お母さん

小さい事

いちいち気にしない方がいいよ

世の中いろんな人いるんだからグラサンビックリマーク

 

はい・・・ガーン

 

それから
あんまり
周りをこじらせないようにねDASH!DASH!DASH!
 

帰ってきてから

ミコリンに説教された私でした

以後

気を付けますプンプン

 

みこりん。。。

だんだん、桃ちゃんに似てきたなアセアセ

 




 

 里親希望者様はコチラへ   アップ   ニコニコラブラブ

 

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ルナママ

ミコリン見ているとうちのゆいのようです。きっとミコリンも天真爛漫なのではないでしょうか?
飼ったら絶対やみつきになる子です。
良い縁がありますように。
by ルナママ (2019-07-10 14:59) 

はるかぜ

ミコリン抜糸まで頑張りましたね~!お疲れ様でした。
下から2番目の写真を見て
「あれ?桃ちゃんに似てる!?」と思ったら
健太ママさんが最後に「桃ちゃんに似てきたな」と書かれていらしたので
「やっぱり~!」と画面の前で大きく頷いてしまいました。
表情がなんだかすっごく桃ちゃん風味です。

動物病院に限らず最近は周りが見えていない人?気を使わない人?が増えた印象です。
ただでさえ待ち時間でストレスMAXなのに
苦言を申したい気持ちをみんなのために
ぐっと飲み込んだ健太ママさんの優しさ、
きっとそばにいたミコリンにも伝わってますよ♪
by はるかぜ (2019-07-12 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。