SSブログ

謎のアレルギー。 [保護犬フレブル<みこと>]

ミコリンを保護して間もない

今年5月1日

 

夜ごはんを食べた後

30分くらいしたら

 

あれっ

ミコリン、湿疹出てる???

 

注意して観察していると

みるみるお顔が腫れてきて

全身アナフィラキシー

 

 
これは一大事
 
病院でステロイドを注射して
事なきを終えましたが
 
原因は不明
 
考えられるのは
手術の縫合に使った金属アレルギー
もしくは
この、お花のベッドにダニ?がいた?
 
ミコリン、お花のベッド
意外と気に入ってたけど
念の為、これは無しね
 
万が一
食べ物の可能性もあるから
ご飯の後
アナフィラキシー再発しないか
桃ちゃんと観察してました
じぃ~
 
桃ちゃんも心配してくれてたもんねおねがいキョロキョロ
 
あれから
アナフィラキシーになった事はありませんが
念の為にステロイドを常備してます
 
7月30日
シャンプー後
謎の湿疹現る
 
留守番は毎日2時間くらい
その留守番後にも
謎の湿疹
 
共に、湿疹確認から
1時間程で
綺麗になります
痒みもないみたいです
 
この湿疹も10日程出たり、引いたり
 
病院の先生にも
動画と写真を見てもらいました
 
原因は分かりませんでしたが
膿皮症でも
このような湿疹が出る事もあるとの事
 
あと、人間にもあるような
ストレス性の湿疹かなぁ・・・
と私は思ったのですが
 
シャンプーの後に一番酷く出るので
もしかして
浴槽のカビ???
 
掃除はちゃんとしてるんだけど
目に見えないカビもあるだろうし
 
慌てて、お風呂の大掃除
カビキラーでカビも撃退
 
今は湿疹でなくなりました
 
ヤッパリ
カビだったのかなぁ・・・ガーンプンプン
 
とにかく
ミコリンは敏感肌で
アレルギー体質のようです
 



 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろば 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。