SSブログ

マルちゃんの様子 [保護犬マルチーズ<マル男>]


 

なにかのアレルギーで

顔が腫れてしまったマルちゃん


 

病院では顔だけ腫れてたけど

注射を打ってもらって

家に着くころには腫れもひいて

一安心

と思ったら

時間と共に体にも

アナフィラキシー症状が出てきました

 


 


夜0時頃になると


また、目じりの辺りが腫れてきて


痒みもピーク


あまりに痒がるので


1時すぎ


朝、飲ませるようのステロイドを投与


30分くらいで落ち着いて寝てくれました


 


翌朝のマルちゃん
アナフィラキシー症状は治まって
今度はホントに一安心照れDASH!

 

チョット寝不足で

いつもの元気はない様子

今日はゆっくり寝て下さい
 
桃ちゃんも
いつものように
 

 
お昼寝ねキラキラ
 
やれやれ
と思ったら
マルちゃん
今度はお尻をスリスリスリスリ
あ~
肛門腺かぁ
そろそろ、絞らないとって思ってたけど

マルちゃん

カラーしても舐めれちゃうんですショボーン汗

桃太はお耳が痒いらしいショボーンDASH!

 
マルちゃん舐めるから
お猿さんのような
真っ赤なお尻に
火曜
またまた
病院へ
肛門腺絞ってもらって
お薬塗ってもらって
ショボーンDASH!
お猿さんのようなお尻も
やっと治ったと思ったら
今日は

あれぇ

左目の周り赤い

しかもショボショボしてる

 

様子をみて
症状次第で
明日また病院へ
ショボーンDASH!
 
明日になったら
治ってますようにお願いキラキラ
 
おやすみなさい乙女のトキメキ


共通テーマ:ペット