SSブログ

1月のわが家。 [保護犬マルチーズ<マル男>]

桜も咲いて

もうすぐ4月に

ブログをあまりにサボりすぎて

ネタが溜まりまくり

更新する気は

満々なんですけど滝汗

 

という事で

毎度の遡り更新ニコニコ

 

我が家の年末年始

12月

急に実家の引っ越しが決まって

てんやわんや

段取りが悪すぎて

イライラ

なんとか引っ越しを済ませ

お正月の準備

簡単なおせちを準備して

疲れ果てて

大晦日

桃マルのシャンプーは元旦に

2日の夜から

マルちゃん咳が出始める

興奮したり

慌ててお水を飲むと

むせるような咳をする事があるので

そのたぐいかな

と思っていたけど

なかなか止まらない咳

以前も咳が止まらなくなった事があって

完治するのに

20日くらいかかりました

お正月だし

病院も4日から

夜中もずっと咳が続くので

抱っこして

背中を撫でたり

待ちに待った1月4日

病院へ

レントゲン検査

肺に特に目立った異常はなく

心音も異常なし

以前の咳の時

気管支拡張剤や咳止めでは効果がなく

抗生剤を服用で

良くなってきたので

今回は

最初から抗生剤にしてもらいました

 

元旦のシャンプーで

風邪ひいちゃったのかなぁ・・・

 

つづく





フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]


ポチっと^^;

 

↓ ↓ ↓

 

フレンチブルドッグひろば

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



共通テーマ:ペット