SSブログ

お利口さんでした^^; [里親様からのお便り]

 

昨日、掲載した弁慶くん(ウッズ)

心配するほどの事でもなく[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]お利口さんでした。

今は普通に生活している中で威嚇したり噛んだりとかは、無いようです。

トライアルに伺った時に、ガァオ~って威嚇していたお母様とも、今は仲良しになれたそうです。

でも、抱っこと、耳掃除、歯磨きは[犬]弁慶の保護者のお姉さん以外がしようとすると[犬][むかっ(怒り)]るそうです。

夜寝ているときに不意に触ると、ものすごい勢いで噛み付いてきます。
反射的に無意識で攻撃してしまうみたいです。
一度深夜に寝返りを打った瞬間に顔と目を噛まれてしまい
大騒ぎになったことがありまして、
たいした事はなかったんですが危ないので今は一緒に寝ないようにしてます。
なにかのトラウマがあるのかもしれないですね。

との事。

健太も私以外には歯磨き、耳掃除は絶対させませんでした。

機嫌の悪いときに母や姉が触るとガブっ[どんっ(衝撃)]と噛まれてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、痒いところに手が届かない時は別[がく~(落胆した顔)]

ちゃっかり掻いてもらってました。

ブリンドルの子って気が強くて、我儘で気まぐれ、自己中な子が多いような気がします。

以前、めごママともそんな話をした事がありました。

寝ている時は、チョットびっくりして、無意識に[どんっ(衝撃)]やっちゃったんでしょうね。

ベランダで母が育ててるルッコラ食べちゃったりとか小さい
いたずらはいっぱいありますが大きい問題はそれくらいですし大丈夫ですよ。

ホントだ[わーい(嬉しい顔)]食べてる[わーい(嬉しい顔)]

みんなの御便り11.29-4.jpg

可愛い悪戯でした。

弁慶、お姉さんと一緒に寝れるといいねぇ~

暖っかいよぉ~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

フィラリアシーズンも今月で終わりですが、弁慶はフィラリア+なのでお薬飲み続けないとねぇ~

来年は無理そうだけど、再来年かその次の年には、フィラリア-になりましたぁ~

っていう、嬉しい御便りがくるといいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]頑張れ弁慶[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 

私事ですみません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

東京情報ありがとうございます。

隅田川クルーズ[船]ぜひ、乗ってみたいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 edokkoさん と えちぜんさん は散歩コースが同じのようですが ↓

 [犬][目][ダッシュ(走り出すさま)]出合った事あるのかなぁ~・・・

すみれママさん、メールありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

お仕事先からのメールとの事でしたので、返信していいのかぁ・・・と[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

教えていただいた宿泊先、

ザ・プリンスパークタワーにしよっ[ぴかぴか(新しい)][ビル][ぴかぴか(新しい)]!!

っと思ったのですが・・・

8日だけ×でした。

なんで、この日にエレベーター点検するのぉ~[ちっ(怒った顔)]

ついてない[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

・・・

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

Snoopyママ

本当、弁慶くんトラウマがあるのかもしれませんね。うちの犬は、産まれた時からブリーダーさんに可愛がってもらって、ブリーダーさんのお子さんにいっぱい遊んでもらって、まったくトラウマなどないのですが、でも、やはり、耳掃除、爪切りなどは、私しかできませんね。旦那がやろうとすると、旦那に噛み付きます。(笑)
健太ママさん、本当、いろんな性格の犬を今まで預かってきたのですね。次回、また犬をレスキューすることがあれば、ドッグフードの寄付など、私にできる事があれば、何でも言ってください。海外からでもネットで、ドッグフードなど買えますから。
by Snoopyママ (2009-12-01 20:04) 

良太郎かあさん

おはようございます。
今日は良太郎のウ○チしたいよ~!!で起きた良太郎かあさんです。笑
弁慶くん、トラウマがあるんですかね~。
きっとビックリしちゃったんでしょうね。

はじめてのフレブル飼いですが、2週間ではまってしまいまして・・・。
もう良太郎ナシでは家族はどよよんとなってしまいそうです。
弁慶くんのところもきっとそうですよね。

旅行に行かれるのですね~。
いいな、いいな~。
ディズニー大好きなワタシとしましては・・・。
夜にシーに行かれるのならぜひホテルミラコスタをオススメします!!
今、見たらトスカーナサイド(地球儀ビュー)のお部屋なら空きがありましたよ~。
で、総合センターで予約を取ったらぜひ、ロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」 でディナーのご予約を!!
ショーの時間があいてれば暖かい部屋で食事をしながら見れます。
しかもキャンドルリフレクションズが今年で終了なので、絶対見るといいですよ~!!
ミラコスタ宿泊者は閉園時間が過ぎてもシーに遊びに行くことができますし・・・。
お値段、高額のようですが、実は1部屋の値段なのでそこまで高くないのです!!
そして、シーに行ったら『お誕生日です!!』とキャストにお伝えしてくださいね♪
一生分の『お誕生日おめでとう!』をいただける魔法のシールがもらえます。
(誕生日でも前日でも1週間以内でももらえますよ)

長くなってしまいましたが・・・。
健太パパと素敵なお誕生日を!!!
かわいい良太郎をありがとうございました。
by 良太郎かあさん (2009-12-02 06:22) 

kenta-mama

★snoopyママ様★
ヤッパリ・・・^^;噛み付きますか。
フレブルって、ヤキモチ焼きだし結構一人の人に従順だからですかね^^
ホントぉ~み~んな性格が違いますねぇ~それも結構問題児が多くて
ーー;そこがまた可愛いんですけどぉ^^/
ご支援の御申し出ありがとうございます。
また、お願いすることがあるかもしれません。その時はどうぞ宜しくお願い致します。
by kenta-mama (2009-12-03 23:34) 

kenta-mama

★良太郎かあさん様★
そうですねぇ~トラウマといより、ああ見えて弁慶も良太郎と違うタイプのビビリなんだと思います^^;
ビックリしてカプってやっちゃうんだと^^;

良太郎かあさん様のHPにディズニー好きとあったので、チョット聞いてみようかなぁ~でも・・・御忙しいだろうなぁ~・・・って思っていた所でした^^;

やっぱり、ミラコスタですよねぇ~
でも、高!!って思ってすぐ却下に・・・でも1部屋の値段なんだぁ~

いろいろ教えていただいてありがとうございました。
凄く参考になりました^^/

by kenta-mama (2009-12-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。