SSブログ

大吉くんと小太郎くん。 [里親様からのお便り]

24日土曜日に大吉くんママからご報告を頂きました。

 今日 病院へ行き 大ちゃんは 狂犬病の注射をし 健康診断しました。耳の具合は
悪くないから もう薬は使わず 耳の洗浄液で様子をみる事になりました。ただ 足
の指のまた(水掻きの部分)に炎症があり しばらく薬を使う事になりました。

そういえば足をよくペロペロしてたなあ…と 痒いんだそうで 可愛そうな事しま
した。

 去勢手術は来週の火曜日に予約しました。先生が二人いらっしゃるので 二匹同
じ日でもOKとの事。で 小太郎も同じ日にします。

 大ちゃんの睾丸は比較的浅い所 お腹の表面に近い所にあるから手術はさほど大
変ではないらしいのですが 二カ所は切るみたいです。先生から 睾丸に異常があ
ると 癌になるリスクは3、4倍。得にお腹の中に入ったままの大ちゃんのケースは10
倍くらいのリスクとの事。手術は是非しましょうと言われました。大ちゃんの麻
酔のリスクの高い事の説明もありました。

 今は 病院の疲れが出て大ちゃん いびきをかいて爆睡中です。

 火曜日に手術をし 一泊して帰ってきますので 手術後にまた報告いたします。

スゴ~い~可愛い2ショット[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 100721_2033581.jpg

ねぇねぇ~もっと遊ぼうよう~

もう~僕眠いんだからぁ~あっち行ってぇ~

って感じかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

100722_2122471.jpg

ほとんど年の変わらない2人なので意外に気が合うかも・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

その調子で仲良くね[犬][るんるん][犬]

大吉くん、小太郎くん、明日の手術頑張ってね[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ルナママ

大吉君、小太郎君と仲良くなれて良かったね。
小太郎君ががんばって受け入れてくれたんだね。良かった。ひょっとしたら、ケンタママの所へやってきそうだなって。思っていました。
こんなに仲良くなったら、もう手放せないよね。
手術ガンバってね。それと暑さにも
by ルナママ (2010-07-27 10:38) 

rentao母

毎日楽しみにのぞいています。
大吉君と小太郎君、最初の報告とはずいぶん距離が縮んですごい~~♪

フレブルは、本当に愛すべき犬種ですが、協調性という面ではなかなか難しいところもありますね。ウチの雑種(和犬)との取り合わせも、ひたすら雑種のお姉さんの犬格ゆえ、というところがあります。しかしフレブルの愛すべきキャラ、これもスバラシイ。

ひとえに里親様の根気ある取組みと、健太ママさんのような決してあきらめない愛情の賜物だと思います。無理せず、でも私たちの見本となる活動を続けていただけることを祈っています。
by rentao母 (2010-07-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。