SSブログ

猛獣ハッチ。 [保護犬フレブル<ハッチ>]

9/30 血管周皮腫の手術をしたハッチ 

P1000876.JPG

10/5

 術後の診察へ~順調に回復してますよ。

と、言われ一安心。

そういえば、ハッチ去勢をしたのにまだ陰茎から黄緑っぽいものが・・・

去勢をしていないと出る場合が多いけど、

気になったので先生に聞いてみると、

「あ~包皮炎になってますねぇ~」と。

包皮炎[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

クリック

去勢をしていない男の子は分泌物?として出るものなんだ。

と、誤った解釈をしていた私・・・

し・・・知らなかった・・・[ふらふら]

包皮の中を洗浄して、抗生剤を続ければよくなるそうです。

 

手術の時に摘出した細胞を病理検査していました。

腫瘍は綺麗に取り切れていますとの事。

血管周皮腫は再発の可能性が高いので、腫瘍の周りも余分に細胞を切除しないといけないのですが部位によってはマージン(余分に切除する部分)がとれない場合があります。

ハッチの場合は骨まで削ったのでマージンは確保できたとの事。

摘出した骨の部分は病理検査に時間がかかるとの事でまだ結果待ちです。

10/12

傷もよくなったので抜糸をしました。

P1010134.JPG

今日も包皮の洗浄。

最近また緑っぽい目ヤニが出始めて少し充血もあるので目薬をもらってきました。

診察が終わって、病院の周りを少し散歩していると

[がく~(落胆した顔)]牛がいる~

P1010138.JPG

一頭の牛がこっちへ寄ってきて・・・

なんか、興奮気味[ダッシュ(走り出すさま)]足を蹴り上げて今にも突進してきそう[ふらふら]

ほそ~ぉいワイヤーで仕切られてるだけだし・・・周りに飼育員らしい人はいないし・・・

大丈夫なのぉ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私、かなり、ビビッています。

帰って、健太パパに話したら、

細くても、電流が走ってるワイヤーだから牛は出てこないよ[わーい(嬉しい顔)]と。

なぁ~んだ[たらーっ(汗)]チョット安心。

また見にいこうっと[るんるん]

10/14

ハッチ、放射線治療をはじめました。

全身麻酔で治療をするので、朝ご飯抜き。

帰ってきてから、お水と少しだけご飯をあげたら、吐いてしまいました。

ハッチ、チョット疲れたみたいです。

来週も頑張ろうね。

P1010139.JPG

そして、今日

先生の許可が出たので、ハッチ2週間ぶりに[いい気分(温泉)]

[いい気分(温泉)]から出たハッチ、気持ちよくなったのかハイテンション[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][どんっ(衝撃)]

猛獣ハッチに大変身です。

ライオンの子供に見えるのは私だけ・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

[犬]ハッチ応援[ひらめき]ポチ宜しくお願いしまぁす[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。