SSブログ

雨男。 [保護犬フレブル<ハッチ>]

 先週もハッチの放射線治療に行ってきました。

10/28[雨]

ハッチとお出かけの日はいつも[雨]

[晴れ]女の私のパワーを吹き飛ばすほど、ハッチは[雨][犬]です[ふらふら]

 病院から帰ってきて暫くすると[曇り][目][小雨]やみました[がく~(落胆した顔)]

さて、そのハッチ

治療の前に体重測定

[ふらふら][たらーっ(汗)]また太ってました。

先週は15.7キロ、今週は16.2キロ[exclamation×2]

「あと500グラムくらいダイエットしてくださいね」と言われてしまった。

ハッチ、散歩もあまり好きじゃなくて、趣味は[眠い(睡眠)]る事だもんなぁ・・・[ふらふら]

先日もこんな顔して

P1010300.JPG

 気持ちよさそうに寝ていました。

P1010302.JPG

桃ちゃんと一緒にダイエット頑張ろうね。ハッチ[るんるん][手(グー)]

前回の放射線照射の後は赤くなっていましたが、今回は大丈夫赤くなりませんでした。

良かったぁ~

そうだ[exclamation×2]

先週は照射する機械の調子が悪いと、予定より1時間以上時間がかかっていたけど・・・

照射しすぎ[exclamation&question]だったのかなぁ・・・

P1010416.JPG

まぁ・・・今回も無事に終わってよかった。

毎回、全身麻酔をかけるのでいつも心配です。

包皮炎がなかなか完治せず、抗生剤の種類を変える事にしました。

外科手術で縫ったところも一部化膿しているかもしれないとの事でステロイドも服用です。

外側ではなく、皮膚の中の組織に吸収される糸に反応して炎症を起こしたようです。

少し腫れていましたが、薬の服用で腫れもだいぶひいてきました。

あと3回頑張ろうね[犬][ぴかぴか(新しい)]

今日も大イビキで、気持ちよさそうに寝るハッチです。

[眠い(睡眠)]おやすみ、ハッチ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[犬]ハッチ応援[ひらめき]ポチ宜しくお願いしまぁす[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

4ママ

ハッチくん安心して眠ってますね(*^_^*)
かごの中に入って赤ちゃんみたい^m^

治療大変ですね。
健太ママにはいつもホントに感心します。
応援しかできませんが頑張って下さい!


猛くん正式譲渡決まるといいですね!(^^)!

by 4ママ (2010-11-01 00:58) 

ボス(小虎執事)

ハッチくん良く頑張ってますね!!

良く食べ、良く寝て、良くなりますように。。。

良く食べると・・・クリスマスには18kgになりそうな気が・・・(笑)。

みんな応援してますよ~★


by ボス(小虎執事) (2010-11-01 09:14) 

小夏と小豆と風太の母

ハッチくん元気そうで安心しました。あともう少し!、放射線がんばってください。無事に終わりますように。
by 小夏と小豆と風太の母 (2010-11-01 20:57) 

kenta-mama

★4ママ様★
ハッチももうひといきで完治・・・の予定です。
あと少し頑張ります。
これからも応援宜しくお願いしまぁす。

by kenta-mama (2010-11-03 11:55) 

kenta-mama

★ボス(小虎執事)様★
いつも応援ありがとうございます。
><;18キロ・・・
そうならないように気を付けます。

by kenta-mama (2010-11-03 11:58) 

kenta-mama

★小夏と小豆と風太の母 様★
はい^^
ハッチは元気いっぱいです。
病院の日はチョットブルーになっているようですが・・・
もうひと頑張りです。
by kenta-mama (2010-11-03 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。