SSブログ

ハッチの近況。 [保護犬フレブル<ハッチ>]

ガイくんママのところにホームステイ中のハッチ。

101210_083512.JPG 

スッカリくつろぎ

チョットわがままも出てきているような・・・

朝、夕の散歩以外、家ではトイレをしないハッチ

でも、たまぁ~に、よりによってなんでそこ[もうやだ~(悲しい顔)]という所にジョォ~[たらーっ(汗)]っと、いう事がありました。

最近は尿結石の治療中で療法食を食べていてオシッコの量も多くなったので、連れて行ける時は、一日3回はお散歩するようにしていました。

今は、2時間おきに外へ連れて行っていただいているのに、粗相があるようです。

自分の存在感をアピールしているのでしょうか・・・???

うちにいる時は、私が帰ってきても爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][犬]

30分くらい後に起きて、帰ってたの?って感じでしたが

今はちゃんと起きてママさんの帰りを待っているそうです[がく~(落胆した顔)]

*今日の動画は猛ルンと桃ちゃんを初めてフリーにしてお留守番させた時のものです。
ちょっとズレてましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]猛ルンはちゃんとトイレでオシッコをしていました。
桃ちゃんは猛ルンと初めてのお留守番(フリーで)だったのでチョット不安だったようです。
ブルブル震えてました。次からは大丈夫でした。

[ひらめき]猛ルンはちゃんとお留守番できてるかな・・・

ハッチはお留守番中は粗相もなくお利口さんにしているそうです。

良かったぁ[るんるん]

ハッチのマラセチアによるカイカイが3週間くらい前から少し酷くなっていました。

皮膚は綺麗になってきたので、完治・・・?も近いかな・・・と思っていたのですが

脇の辺りが赤くなるまで掻いてしまいます。

夜も眠れないくらいの痒さではないようですが、痒いのは可哀想です。

痒み止めは、ステロイドだし、一時的なものなので根本的な治療にはならないからあまり使いたくありませんが・・・

シャンプーはマラセブシャンプーを使い、1週間前から抗真菌薬も飲ませていました。

ヨードシャンプーがいいとガイ君ママが教えてくださったので、病院の先生と相談して、使ってみようと思います。

何か他にいい治療法ありますか?
ご存じの方は教えて頂けるとありがたいです。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
猛ルン、ハッチ、ハッピー、みんなのところにサンタさんがやってきますように[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ジュンママ

どこかのブログで読んだのですが、人間用に持田製薬から「コラージュ フルフル」というシャンプーが出ています。
カビによるフケかゆみのシャンプーです。
ドラッグストアのシャンプー売り場にあります。
これがいいと書いてありましたよ。
我が家のトーちゃんご愛用のシャンプーです。
リンスもありますよ。
先生に相談してみたらどうですか。
by ジュンママ (2010-12-16 19:33) 

クロノマ

健太ママこんばんは
カレンダー3日前に到着してます

連絡が遅くなりすいませんでした
今年もみんな可愛くて良い子ばかりですね
モモちゃんの変身が特に可愛いですね
取り急ぎ ご連絡だけですが。。。
by クロノマ (2010-12-18 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。