SSブログ

ハッチの日課。 [保護犬フレブル<ハッチ>]

最近のハッチの日課はお気に入りの場所をせっせと掘る事。

いつかこうなると思っていましたが・・・

ついに[ふらふら]

破れました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さて、ハッチの皮膚の状態は落ち着いてきました。

10日ほど前からフードをフィッシュ4のサーモンに替えてみました。

ステロイドの服用で痒みも落ち着き赤みもひきましたが

ステロイドを一日おきにするとまた痒みが出ていました。

フードを替えて調子よさそうだったのでステロイドもフェイドアウトしていきます。

今日で2日あけていますが、痒みは出ていません。

シャンプーも3日おきにマラセブシャンプーを使っていましたが、背中の辺りからは乾燥性と思われるフケが少し出ていました。

マラセブシャンプーは脂をしっかり落とすものなので皮膚の状態を見ながら少し間をおいてみました。今は1週間に一度。

以前は寝ているだけで脇汗びっしょり、菌が繁殖してツンとした臭いがしていましたが、今はそれも治まっているので。

このまま落ち着いてくれる事を願います。

[ひらめき] 岐阜市、羽島市近郊の方へお願い

クリック 

突然いなくなったラブを探しています。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

頑張ろう日本[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

[犬]猛ルン[犬]ハッチ[犬]ハッピーも頑張ろうぉ[るんるん]

里親募集中でぇ~す。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

めごママ

ハッチ、きれいになってきたね~~^^

健太ママ忙しいけれどお疲れ出ませんか?

迷子のラブくん、うちの裏の子かな~~?
そういえば昨日今日泣き声が聞こえないと思ってたわ。

気をつけて探してみますね。
by めごママ (2011-03-24 09:33) 

kenta-mama

★めごママ様★
はい。ハッチ少しずつ落ち着いてきました。
このままいい方に向かってくれればいいのですが・・・

最近はみんな生活リズムが出来てきたので、お世話もだいぶ楽になってきました。
もうひといき、頑張ります^^;

ラブくん><
早く見つかるといいのですが・・・

宜しくお願い致します。

by kenta-mama (2011-03-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。