SSブログ

レインコート [我が家の愛用品]

昨日は一日[雨]

出かける用事もなかったので、家でトイレトレーニング

桃ちゃんも猛ルンもオシッコはお利口さんに出来ました。

ウンチはぁ・・・

我慢してる[ふらふら]

結局、今日の朝ご飯の後にしました。

この二人は限界まで我慢する人達です。

お昼過ぎには雨も上がったのでお散歩に

二人ともドッサリ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]出ました。

我慢させるのも可哀想なので雨の日でも1回はお散歩に行かなくちゃ・・・ねぇ[ふらふら]

我慢させちゃってゴメンね

あらっ[目][たらーっ(汗)]?猛ルン・・・

P1070355.JPG

 桃ちゃんを完全に座布団にしてるけど・・・

P1070359.JPGP1070357.JPG

桃ちゃんも怒ってないからまぁいっかぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

さて雨のお散歩と言えば

レインコート

ビーちゃんママ様、お待たせしてすみません[ふらふら]

桃ちゃんのレインコートは

DOG DEPT というメーカーです。

フレブルって胸板が厚いので洋服とかなかなかサイズが難しいですよねぇ

このレインコートは頭からかぶるタイプで

P1070865.JPG

お腹部分 ↑      頭      背中部分       

頭からかぶって、お腹部分のヒモを背中両サイドの輪っかに通して背中で結びます。
背中の部分が歩いてる最中にズレないように後ろ足用のゴムがついています。

とっても便利ですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

桃ちゃんはMサイズ着用
ちなみに体重13キロ、体長はフレブルにしては長いです。

体重15キロのハッチでもピッタリでした。

猛ルンは体重11キロくらい、尻尾が隠れてしまいウンチも付いちゃいます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

胸囲、胴回りは調節可能なので、体長でサイズを選んだ方がいいと思います。

 

私が買ったのは3年くらい前なので、少しデザインは変わっているようですが
仕様は一緒だと思います。

DOG DEPT[犬][るんるん]

[目][たらーっ(汗)]↑ HP見直したら、M or L しかないみたい^^;
って事はフレブルはMですね・・・

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

どんぐり君[犬][揺れるハート]里親募集

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

あらもッチ

猛ルンは、桃ちゃんのことが大好きなんですね。

これから、梅雨のシーズンは、ちょっと困っちゃいますね。
by あらもッチ (2012-04-24 13:34) 

kenta-mama

★あらもっち様★
はい~^^
桃ちゃんも猛ルンの事が好きみたいで❤
両想いです。
多分^^

梅雨・・・--;ですね・・・

by kenta-mama (2012-04-24 19:33) 

WAKAWAKA

猛ルン、ひっつき虫だ~。
トレーニングのほうはどうですか?

うちは最近、本気噛みしてくるようになってしまい、
トレーニングに通おうかと考えているところです。

健太ママはどのようにしてトレーナーさん探されましたか?
よかったら、教えて下さい。
by WAKAWAKA (2012-04-24 20:19) 

Bちゃんママ

ありがとうございます♪
ももちゃん着用の写真を見て吹き出しました(^w^)すごく似合ってました
フードにツバが付いていて~幼稚園児みたいでしたよね♪

イラストを見て
どこのだったかなぁ~と思い 私も調べました

今は ももちゃんのより (-"-;)可愛く無いです
裏がギンガムではなく 迷彩柄でした 残念~

でも 着せやすそうです
とっても良さそう~

Bちゃんもジャンボフレブル 13.8キロ
‥M でいいんですね♪ サイズも悩んでいたので ありがたいです♪

猛るん ももちゃんが大好き♪いつもくっついていて可愛い奴♪ ですね

ももちゃんは 猛るんにクッションされてても なんにも言わない‥ 優しいこ♪ですね


by Bちゃんママ (2012-04-25 21:45) 

kenta-mama

★WAKAWKA様★
猛ルンのトレーナーさんはいつもお世話になっている病院の先生に紹介していただきました。
トレーナーさんと犬それから飼い主との相性もあると思うので1.2回トレーニングを受けてみて様子を見た方がいいと思います。

by kenta-mama (2012-04-30 19:19) 

kenta-mama

★Bちゃんママ様★
レインコート
私が買ったのは2年くらい前なので・・・
ギンガムチェックじゃなかったですねぇ~

15キロのハッチでも丈はちょうどよかったので
BちゃんもMでいいと思いますよ。

猛ルン、たまに桃ちゃんに怒られてますが^^;
上手にゴマすって、くっついてますよ。
by kenta-mama (2012-04-30 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。