SSブログ

土曜日の惨事。 [保護犬フレブル<猛>]

9/14 土曜日の大惨事

DSC01192.JPG

なんで、こうなったか・・・

想像もつきません。

最近は、意外とお利口さにお留守番が出来ていたタケル

でも、土曜日は暴れるんです。

理由はたぶん・・・

私が仕事じゃない、お留守番だから

だと思います。

 土曜日お休みの日は、健太パパとチョットだけお出かけします。

お昼ご飯食べて、買い物して帰ってくる程度なので3時間くらいです。

タケルの気持ちを代弁すると

母さんが仕事なら我慢するけど
父さんとデートなんて僕ちん許さないぞ[むかっ(怒り)]

ていう気持ちで、大暴れして、脱走するんだと思います[たらーっ(汗)]

健太も、私が仕事の時は諦めモードだったけど、

仕事以外のお出かけの時はソワソワして落ち着きがありませんでした。

動物の第六感ってやつでしょうか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

タケルも脱走するのは、決まって私の仕事が休みの土曜日です。

9/14の土曜日

健太パパと帰ってくると

玄関にタケルが[がく~(落胆した顔)]

ドア閉めて~

外で待ってて~

私以外の人間には、相変わらずタケルは猛獣なので[ふらふら]

とりあえず、タケルを捕獲して、部屋の扉を閉め、健太パパが家の中へ

今回はどうやって脱走したのか見当もつきません

なぜなら

ケージの前側は南京錠6個で固定してあるので、破壊できません。

DSC01189.JPG

後ろと右側は壁

左は桃ちゃんのケージなので、ケージを動かすのは至難の業

 

DSC01195.JPG

 よく見ると、ケージごと前に出て後ろ側を突き破って脱走した模様

 DSC01193.JPG

でも、どうやって、下に敷いてあるスノコをケージの中に入れてかみ砕けるのでしょうか?

DSC01190.JPG

DSC01191.JPG

ホントに不思議です。

2か所で留めてあるクギが1か所しかないので、食べてしまったかと思いましたが

床に転がっていました。

良かったぁ~[ふらふら]

DSC01234.JPG

でも、随分、木を食べていたようで

この日は、夜中から朝まで、1時間おきに吐いてました。

DSC01233.JPG

早速、南京錠を後ろ側にも追加

DSC01222.JPG

これでもう~脱走できないでしょう[手(グー)]

予測不可能な猛ルンなので・・・

油断できませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

毎日がヒヤヒヤですぅ

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

譲渡会のお知らせ


飼い主探し隊ホームページ

飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会 

ペット霊園『愛の森』


ともnet

詳しくは ともnet のHPをご覧下さい♪


 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。