SSブログ

ペット保険 [犬の病気、症状]

先日、桃ちゃんが膀胱炎

猛るんが膵炎

病気が続きましたぁ

医療費の出費が[ふらふら]

桃ちゃんは2万円超えだし

猛るんは5万円超えです[もうやだ~(悲しい顔)]


ペット保険ってどうなのかなぁ

病院でも、使ってる人あんまり見た事ないんだけど

救急病院でも使えるのかなぁ

月々の掛け金ってどのくらいなのかなぁ


。。。

検討してみようかな。。。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルナママ

医療費馬鹿になりませんよね。うちは掛けていますので、かかりつけでは半額です。とっても助かっています。
病院でも時々見かけます。ペットショップで買う時についているそうです。
by ルナママ (2013-12-13 18:17) 

B ちゃんママ

かかりましたね (ToT)

B ちゃんは軽い 膿皮症と アレルギーで 病院に通いました
その時 保険に入ろうと思い 問い合わせしました。
そしたらなんと!
かかってしまった膿皮症 アレルギーの件以外なら 保険摘要ですよ と

その後 毎日の手入れ 手作り食 にしてから 予防接種 フィラリアの薬 くらいでしか 病院に行かなくなり
保険 掛けなくてよかった! と思ったり
でも 怪我したら、 とか考えることもあります。

フレブルは 中型犬扱いです
年齢も加味され 5000円くらいはします!

健太ママさんちは 2頭だし(^^;
貯金した方がいいかもしれない、 ですよね
私は貯金しようって思ったんです
がぁ~
それが なかなか 貯金出来ない(^o^;)
by B ちゃんママ (2013-12-14 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。