SSブログ

角膜潰瘍ちょっと視力戻りました [タケル]

日曜日に目が見えなくなったタケル
 
21時から診察の夜間救急病院へ
 
眼圧は正常

症状から角膜潰瘍だろうと
 
目薬を処方され帰宅
 
月曜日にかかりつけのお医者へ
 
夜間救急病院から診察の詳細と診察時の目の画像が届いてました。

タケルは相変わらずの人間不信、病院の診察はいつも困難です。
 
ましてや、目の診察なんて・・・
 
でも、今回は視力がないので、眼圧など諸々の検査が出来ました。
 
でも、診察中は一言も声を出してはいけません。
 
声に反応して、吠えて暴れ出すので。
 
保護時からタケルを知っている先生なので、そのあたりは熟知してくれています。
 
診察の結果、逆まつ毛がある事がわかり、毛抜きで抜いてもらいました。
 
太い毛が5本くらいありました。
 
潰瘍はかなり深いけど、今の所デスメ膜には達してない様子
 
先ずは目薬で経過観察
 
その日の夜から、少し視力が戻ってきました。
 
水曜日に再診察
 
視力が少し戻ったので、先生の姿に反応して、前のようには診察できませんでした。
 
今朝のタケル
 
takeru1.jpg
 
いつもこんな感じでうつろな目をしています。
 
桃ちゃんにくっついて日向ぼっこ
 
いつもの光景です
 
takeru3.jpg
 
潰瘍があるのは左目
 
まだ充血していて、白く濁っています
 
中心は角膜が剥がれたようになっています
 
takeru2.jpg
 
桃ちゃんにくっついていると安心のタケルです
 
takeru4.jpg
 
実は桃ちゃんもチェリーアイの治療中
 
そして、今日も心配ごとが・・・
 
今日も病院にかけこみました。
 
はやくみんな元気になりますように・・・
 
 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。