SSブログ

優しい桃ちゃん [桃たけコンビ]

タケルの調子が良くありません

今年始めてのブログを更新していた先週月曜日

その時もこんな風に桃ちゃんの肉枕で寝ていたタケル 

DSC03041.JPG

眠気眼でムニャムニャしだしたタケル

その場で吐いてしまいました。

桃ちゃんのお尻も汚れてしまいました。

吐く10分くらい前に水をたくさん飲んだので、そのせいかな・・・

と、その日は特に心配しませんでした。

桃ちゃんは深夜のシャンプー

眠いのにごめんね

DSC03047.JPG

翌日の朝ご飯はチョット食欲なかったけど完食

夜は吐いてしまいました。

常備薬のファモチジンを飲ませてもあまり効き目なく・・・

今は療法食のC/dを食べさせていたけど

一般食に替えてみたり

料を減らしたり

今回すぐに病院に行かなかったのは、以前と違って、吐くけど食欲は有り

好きな物は食べっぷりも良くて

下痢もしていなかったから

調子は戻らなかったら土曜日には病院に行こうと

ただ気になったのはゲップが多い事

ネットで調べると

ゲップにも危険な病気が隠れている事がわかり

(膵炎、胃捻転など・・・)

金曜日、病院へ

血液検査、エコー、レントゲンの検査をしました。

血液検査は白血球以外すべて正常値、とてもいいと。

白血球も白血病発覚以来、20000を切れなかったけど19000台と正常値にあと一歩

レントゲン、エコーは胃にチョット影が・・・

でも、微妙な影で、明確な診断には至らず

胃薬とフードを替えて様子見する事に

金曜日の夜も吐くようなら、土曜日に造影検査をした方がいいと

金曜日は少な目のご飯

吐かない。。。と思ったけど

夜中に少し吐いてしまいました。

土曜日の朝、先生から電話を頂き、症状を検討

造影検査した方がいいと言われましたが

少し、目に力も出てきたような・・・胃薬もまだ1回しか飲んでいないので

もう少し様子を見る事にしました。

桃ちゃんも心配して

DSC03073.JPG

いつも以上にタケルの面倒を見てくれました

DSC03074.JPG

 その甲斐あってか日曜も吐かなかったし

今日も吐きませんでした。

快方に向かっていて、一安心です

優しい桃ちゃん

タケルの看病ありがと。

DSC00516.jpg

   保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

midori

健太ママやパパがタケル君をそれはそれは大事になさっているものだから、娘のももちゃんにもそれがわかるんでしょうね。
タケル君、お大事にね。
健太ママ様もご自愛くださいね。インフルエンザも流行ってますので。
by midori (2017-01-24 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。