SSブログ

スマホ母さん [桃子通信]

どうも

今日も、中途半端な首飾りをつけられてる桃子です。

003.JPG

今日は、チョットお詫びもかねてこの話題

今年の5月にやっとガラケーを卒業したお母さん

013.JPG

ホントは替えたくなかったけど、充電があまり出来なくなったり

友達にメールが届かない事象が発生し

しぶしぶ、スマホに替えたんです。

ゲームしたり、音楽とか聞かないからシンプルなものでいいと

ドコモショップでらくらくホンにしようとしたらしいです。

お客様なら、普通のスマホ使いこなせますよ。と店員さんも苦笑い。

お父さんと、店員さんに説得されて、エクスペリアに機種変更。

最近、やっと、スマホからブログを更新。

こんなに簡単なんだぁ~と♪

今までは、スマホで撮った写真をパソコンに移して、大きさを編集して・・・

スマホからだと、編集しなくていいんだぁ~♪

今、気付いたらしいです。

でも、スマホからブログへダウンロードした写真を、パソコンで編集し直すと

写真が、でっかくなっちゃうんだって

だから、皆さんにみてもらうブログの写真が、でっかくなってたり

小っちゃくなってたり・・・

視にくくてすみません。

お母さん、頑張ってますので許してやって下さい

001.JPG

昨日もスマホからブログをアップしたのに

”ひろば” に更新されない~って


今日になっても、昨日のブログは

更新されないみたい・・・


ションボリ母さん


ちゃんと使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうなお母さんです。


*今日のタケルは5月15日のタケルだよ[黒ハート]


護犬猫譲渡会のお知らせ

ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。