SSブログ

悪徳ブリーダーめ~(怒)!! [保護犬フレブル<みこと>]

今日のミコリンの病院は
 
爪切りと
膿皮症の診察と
お腹の傷チェック
 
爪切り
桃ちゃんもタケルも
ヤマトも他の子達も
ほとんどの子は
私が自宅で爪切りしてましたが
ミコトは全力馬鹿力で私の爪切りを阻止
 
爆睡してる間に
そぉ~っと切ったり
 
でも、パチンの音とともに
今何したのぉ~と、飛び起きるので
一日1本が限界
 
病院でも、かなりの大暴れです
 
散歩もまだ得意じゃないので
爪もすぐ伸びるし
伸びた爪がトイレの網に引っかかる事も
その上
全力で甘えてくれるので
飛びつかれて、めっちゃ痛い
嬉しいけどね
今の所
3週間に一度くらいのペースで
爪切り必須です
 
膿皮症
シャンプーと抗生剤で
今は湿疹も治っていますが
抗生剤は、10日~2週間くらい続けないと
再発するので、お薬をもらってきました
 
お腹の傷
ミコトを保護した時
帝王切開の縫合であろう糸が
2箇所付いたままでした
多分、医療として抜糸はされなかったんだと
他の糸は床で擦れたり
舐めたり?して
自然に取れたんじゃないかと思います
 
残っていた糸を
初診の時に抜糸してもらったのですが
度々、赤く腫れてきました
 
避妊手術の傷は、良くなってくるのに・・・
 
よく見るとまだ糸が残っていて
皮膚に食い込んでる事が分かりました
 
5/8の写真
ピンクの V の所がつままれて
風呂敷状に縫われてました
癒着しているような状態で
先生も随分苦労して抜糸
 
中に縫われてる糸がまだあるけど
それを取るには
切開しないといけないとの事で
様子をみる事にしました
 
その後
腫れてくる事もなかったのですが
 
最近、こんな感じで水膨れ状態に
 
今日の診察で、切開した方がいいと
 
局所麻酔をして
1センチ程切開
中にあった糸の結び目を
3個取りました
 
縫合は一箇所ホッチキスでパチン
 
 
帰ってきて、まったりするミコリン
はぁ~疲れたわぁアセアセ
あたし、病院嫌いガーン
 
預かり処置で
私は診察室に入ってなかったんですが
扉を少し開けて覗いてみると
先生と看護師さん2人では押さえきれず
先ず、仰向けにするのに四苦八苦
ミコリンも舌を真っ青にして
断固拒否
青くなっちゃったから一時中断
 
フレブルあるあるです
ミコリン、絶対こうなると思ってた
 
先生にお願いして
入れてもらって
私がミコリンをなだめながら
処置開始
 
ミコリン
お母さん、マッサージしてあげたから
痛くなかったでしょウインク音譜
 
ま・・・まぁね
でも、病院嫌いドンッ
痛い注射も
頑張ったねプンプン
お利口さんラブラブ
 
それにしても
悪徳ブリーダーめ~ムキー
ミコトをこんなめに合わせてムカムカハッ
 
真顔絶対、バチ当たるわ手裏剣


フレンチブルドッグひろば 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。