SSブログ

日光アレルギー① [犬の病気、症状]

ミコリンのアレルギー

日光アレルギーについて

 

ミコリン

日向ぼっこして

お昼寝してるだけなのに

顔が腫れてくる事がありました

 

 

一回目は、直前に麻混のロープのオモチャで遊んでいたので麻のアレルギー?

とも思いました

 

2回目は

ホントにただお昼寝してただけ

 

一回目の時も紫外線のアレルギーかもビックリマーク

って思いましたが

2回目にヤッパそうだ!!

と、素人ながら確信しましたびっくりビックリマーク!!

 

実は、健太パパも日光アレルギー

夏でも半袖は着れません

腕に湿疹がすぐに出ます

ホッペの辺りも赤く腫れあがります

なので、春~夏にかけては

日焼け止めを塗るように

何度も言わないといけません

汗でとれちゃうし・・・

ベタベタするから・・・とか

ブツブツ言ってるから

そんな事言ってたら

皮膚ガンになるよムキー!!

って、口うるさく言ってますニヤリ

 

あっ

また、話がそれましたあせる

 

日光蕁麻疹

なぜこれが起こるのかはまだ完全には解明されてないようです。

免疫系がピーナッツや花粉に過剰反応することに、似ていると考えられています。

 

またまた長文になりそうなのと

小難しいワードが出てくるので

細切れで記事にしていきたいと思います

これから紫外線が強くなってくる季節なので

人にも役立つ?かな・・・

興味ある方はお付き合いくださいニコニコ汗

 

つづく・・・

 

 

 

 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。