SSブログ

春太の体調。 [保護犬ボストンテリア<春太>]

3月19日診察の結果

春太

体重 5.22キロ

半端ない腰のくびれと

お尻回りは骨が浮き出て

一部、タコになりかけ

カサブタが出来てました

前脚に奇形あり

歩く事に問題はありません

左目、角膜潰瘍

目薬で治療開始

耳について

・外耳炎あり

・耳ダニなし

・マラセチア菌の疑いあり

・右耳、耳血腫後遺症

耳掃除をしてもらう春太

看護師さんの腕に顎を乗せマッタリ

はぁ・・・気持ちええ

何この快感音譜

耳垢ぎっしり

洗浄液を一本使い切り

綿棒もてんこ盛り

ほぼ、綺麗にしてもらいましたニコニコ

 

肛門腺絞り、爪切りも

お利口さんでしたブルー音符

 

診察中に気づいたゲッソリ

大量のノミポーン

すぐに、フロントラインスプレー

内服薬 シンパリカで駆虫

 

皮膚病は今の所大丈夫そうです

 

4/20に去勢手術予定の為

血液検査は手術1週間前にします

結果はまた後日

 

食欲あり

嘔吐なし

下痢なし

だったけど

先週土曜日下痢Pにガーン

ビオイムバスター服用し

フードを変更、量も減らし

一日で治まりました

今のところの体調はこんな感じです爆笑

 



 

[ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。