SSブログ

ご飯ですよ~♪ [保護犬ボストンテリア<春太>]


春ちゃんのご飯は
一食、約50グラム

 

春ちゃん

お水をあまり飲まないのと

舌が長いせいか

むせて、折角飲んだお水を

吐いてしまう事があります

なので、水分はご飯の時に

目一杯取らせます

ドッグフードを最大限ふやかして

さらにお水を追加

 

 

私がご飯の準備を始めると

ソワソワ、ヨダレもタラリン爆笑汗

ケージに入る事は楽しい事音譜

と思わせる為にも

ご飯は必ずケージの中で食べさせ

扉も閉めます

     

ヨダレがイッパイ付いているので

食べ終わったら

お口を拭きます

*お水を飲んだ後もお口を拭きます

     

 

ご飯を食べたら

オシッコをします

しない時もあるのでキョロキョロ

こんな風に座った時は

ケージから出します

 

オシッコをした時の春太

オシッコを確認しに戻ります

じぃ~ 色良しブルー音符

クンクン~ 臭い良しむらさき音符

ペロリン~ 味良し音譜

滝汗

春ちゃん

味は確認しなくていいよ

あっそ

じゃぁ早く、トイレ綺麗にしてビックリマーク

はい真顔汗
春ちゃん綺麗好きだからねニヤニヤ汗
 

オシッコの色が濃くなってたり

臭いが強い時は

お水にドッグフードを2、3粒浮かべて

水分補給させます

 

ちゃんと水分取らないと
色んな病気のリスクがあるからね

 

 

 

ご飯の後は

マッタリ時間

 
お腹がイッパイの時は
お利口さん
 
私も、一休みニコニコ

 

 

 

音譜桃太爆笑爆笑春太音譜

!!里親募集中!!

下矢印

ご応募はコチラから

 

フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。