SSブログ

”桃太のご飯事情。現在” (2023) [保護犬フレブル<桃太>]

2021年の桃太のご飯

4種類のご飯をふやかして

少しずつあげていました

      下矢印

 

桃太はゲップの回数も多くて

ゲップと一緒に吐いてしまいます

 

胃の内容物を

早く消化させれば

ゲップの時に

吐く事を解消出来るかな

と思い

ご飯を

ペースト状にすることにしました

 

2023年現在は

アミノペプチド

消化器サポート高繊維

薬膳フードの3種類

 

アミノペプチドと高繊維を

ふやかして

ペーストにして

そこに薬膳フードを

カリカリのまま混ぜています

 

上記の写真は2日分の

アミノペプチドと高繊維

1食分の薬膳フードです

 

高繊維は1時間くらいで

ペーストに出来るけど

アミノペプチドは半日がかりです

 

ご飯を作り忘れた日

薬膳フードを少しだけ

先に食べて

残りのご飯が出来るのを待つ桃太

 

そうだ

桃太

気晴らしにオモチャで遊ぶ?

これはマルのオモチャなので

普段は遊べないレア物

いつもは目の色を変えて飛びつくのに

今日は全く興味なし

 

母ちゃん

そんな事より

早くご飯作って!!

そろそろ

ふやけてるんじゃないの?

 

はい

桃太に監視されながら

ご飯作り

 

 

滝汗

 

つづく


フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)] 

ポチっと^^;

 

↓ ↓ ↓

 

フレンチブルドッグひろば 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



共通テーマ:ペット