SSブログ

翼の自己紹介 [保護犬<翼>]

静岡県出身の翼くん[犬]

何十頭も飼育していた、ブリーダーの廃業で行き場を失った[犬]です。

現地のボランティアだけでは手に負えず、ジュンママさんに相談があったそうです。

ボランティアの先輩ジュンママさんがお迎えに行ってくれました。[車(セダン)]

2月14日のバレンタイン[プレゼント]に、ブルドッグのケンちゃんと一緒にハルバル岐阜へやってきました。[車(セダン)]

翼の第一印象  [exclamation×2]デカ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] [ひらめき]アレッ[目]  ブルドッグと思うほど[犬]

顔がデカイ。

画像 015.jpg

その日のうちに健康診断[病院]

診察台で大暴れ

体重も測れません。

体重推定11キロ。

でもアバラや背中の骨が見えてガリガリ。画像 223.jpg

耳とお尻の辺りは怪しげな状態。

疥癬?

検査の結果、疥癬もアカラスもマイナスでした。

でも、耳からは、マラセチアが・・・

耳ダニもいるかも・・・との事。

耳の中は炎症で腫れていて、綿棒も入らない状態。

とりあえず耳洗浄をしてもらい、点耳薬を。

自宅へ戻り早速[いい気分(温泉)]シャンプー。

やっと[ぴかぴか(新しい)]キレイ[ぴかぴか(新しい)]になりました。

長旅の疲れが・・・

ご飯を食べたら大イビキで爆睡。画像 095.jpg

さて、

翼くんは、いい子かな[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0