SSブログ

翼くんトライアル。 [保護犬<翼>]

2/14バレンタインデーに我が家に来た翼くん

体重11キロ[もうやだ~(悲しい顔)]腰の辺りに皮膚病らしき痕跡があり、酷い痒み。シッポも禿げていました。画像 223.jpg

今は、約13キロ[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]毛艶もよくなってシッポの毛も生えてきました。
痒みもほぼなくなって、もうひといき[exclamation×2]
CIMG1447.JPG
 痩せていたせいか、顔の大きさだけが目立ってしまって、
かぁさん[病院]の先生に
太らせてこれ以上顔が大きくなったら・・・と
先生は、大丈夫[exclamation]
ちゃんと、痩せているところからお肉は付いてくるから[わーい(嬉しい顔)]っと
ホントだぁ~
CIMG1499.JPG
今はバランスが取れていい感じ[ぴかぴか(新しい)]
翼くん
一度トライアルに失敗したからチョット不安? 
CIMG1501.JPG
大丈夫だよ。
なんとかなるさ[わーい(嬉しい顔)]
ダメだったらまた戻っておいで
そうそう[るんるん]
その[ぴかぴか(新しい)]笑顔[ぴかぴか(新しい)]
CIMG1498.JPG
行ってらっしゃぁい[揺れるハート]

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

ヤマダコ

はじめまして、フレンチブルドッグひろばから来ました。
健太ママさんのブログが目に止まり、読ませて頂いたら
止まらなくなって全部読ませてもらいました。
翼くんもレオくんも とーってもカワイイです。
二人とも早くステキな家族見つかるといいなー!

そして
健太ママさんのやさしさ溢れるこのブログが大好きになりました☆
横浜に住んでおり、お役には立てないかもしれませんが
是非、リンクさせてくださいませんか?


by ヤマダコ (2009-04-08 10:25) 

maron

翼君、前に比べると本当に艶が出て綺麗になりましたね^^
翼君トライアル成功する事祈ってます
健太ママさんやパパさんの優しさで、翼君の表情が明るくなったみたい♪
by maron (2009-04-08 21:39) 

STIPEパパ

健太ママさんへ
翼君、行きましたね。なんか寂しいような、嬉しいような・・・・・。
健太ママさんは、もっと色々な事を考えられると思います。
でも、トライアルが無事に成功することを祈っています。
それと、ビデオや動画の件、有難うございます。健太ママさんの言われるように、言葉では伝わらないこともありますよね。
これから、うちも動画を残して、病院に持っていきます。

by STIPEパパ (2009-04-08 23:00) 

ポンママ☆

翼君の件で連絡させていただいた横本です♪

日に日にいい顔になっていく翼君…
今回のトライアル、成功することをいのっています(^O^)
頑張れ翼くん!


by ポンママ☆ (2009-04-09 00:18) 

めごママ

こんにちわ

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
翼君いい方に巡り合えるといいですね。
男の子のトイレトレーニングはなかなか難しいですものね。


めごは、術後の経過も順調です。

体重現在11キロ。

きちんとお座りせずに、おねえすわりが得意になりました。

最近、一人のお留守番が上手になって・・・・
おりこうさんに待っててくれるんだけど、なぜがみんなの履物が居間のカーペットの上に並んでるの。
そういうときは、ただいまの声にも御迎えに出て来なくって、テーブルの下かソファの裏に隠れてます。フフフ・・・・ばればれの隠れ方なんですよ。

うちに来てから、めごは自分のベットで寝ません。
もっぱらソファの上か、座椅子の空いてるのに寝てます。

ゲージは全部トイレとして使ってますよ。

また、めごの写真送ります。


by めごママ (2009-04-09 11:20) 

kenta-mama

★ヤマダコ様★
ありがとうございます。一人でも多くの方に見ていただいて、こういう子達もいるという事が少しでも啓蒙できればと思っております。
翼は昨日2回目のトライアルに行きました。
チョット寂しくなりましたが、レオがいるので毎日バタバタしております^^;
リンク是非お願いいたします。これからも宜しくお願いいたします。
by kenta-mama (2009-04-09 21:23) 

kenta-mama

★maron様★
毎日、見ていると分かりませんが、改めて比べるとホントに大きくなりました。後は今度こそトライアルが成功するように祈るだけです。
by kenta-mama (2009-04-09 21:31) 

kenta-mama

★STIPEパパ様★
いつもの事ですが、寂しいですね。
翼は一番長くうちにいたし、去勢をした子もはじめて
おまけに大きな手術もして、いろんな意味で大変だったので、なんか余計に寂しいです。でも、翼の幸せのためですから^^寂しいなんて言ったらダメですね。
by kenta-mama (2009-04-09 21:40) 

kenta-mama

★ボンママ様★
ありがとうございます。
翼くんみんなに応援していただいているので大丈夫だと思います。
いいご報告が出来るように、後は翼の頑張り次第です^^;

by kenta-mama (2009-04-09 21:44) 

kenta-mama

★めごママ様★
隠れて出てこないなんて^^めごちゃんらしいですね。
術後も順調で安心しました。
今うちに居るレオはめごちゃんそっくりですよ。
くっつき虫で寂しがりやで、いつも健太パパと私の間に割って入ってきます。めごちゃんもそうでした^^。
めごちゃんがとっても幸せそうで、仮ママもとてもうれしいです。
ありがとうございます。
by kenta-mama (2009-04-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。