SSブログ

ボランティア。 [保護犬]

北海道北広島市のブリーダー崩壊事件[もうやだ~(悲しい顔)]

たくさんの子が劣悪な環境で新しい家族を探していましたが

みな、里親さんが見つかったり、一時預かりで行き先が決まったそうです。

岐阜からはかなり遠い所で起きた事件だったので、なかなかお手伝いも出来ませんでしたが

レオの里親の件で北海道のボラさんとお話する機会がありました。

レオの里親希望と北海道の方から応募がありましたが、

岐阜からはチョット遠すぎる事や飛行機に乗せられない事、レオの治療の事

いろいろ考えたのですが、ヤッパリ北海道は無理があると・・・

そこで、この希望者の方に北海道の保護犬を紹介できれば!

と思い、HPやブログの検索をしましたが、なかなかたどり着かない。

[ひらめき]フレブルひろばの掲示板[ひらめき]

と、早速掲載したところ、たくさんの方から情報を頂きました。

実際に北広島市のレスキューに携わっているボラさんとも連絡を取る事が出来ました。

この方に了承を得て、希望者さんに連絡先を伝える事ができました。

里親を募るとかなり遠くの方からもご応募を頂きます。

コチラの[犬][猫]を連れて行く事が無理なときは

また地元のボラさんを紹介できればと思います。

岐阜のボラさんは近隣の県のボラさんとも連携をとっていらっしゃいますので、

いろんな面で協力しあっています。

翼もその前にいたブリトニーも先輩ボラさんが静岡県のボラさんと協力して

レスキューした子達です。

私も、まだまだ無力で、少しずつしかお手伝い出来ませんが

これからも協力していきたいと思っています。

辛い思いをした子が一人でも救われますように[ぴかぴか(新しい)]

 北海道のボランティア探しで連絡を頂いた皆様

ニックネーム等の掲載は控えさせていただきますが

ご協力有難うございました。

そして、北海道のボラさんお疲れ様でした。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

STIPEパパ

健太ママさんへ
コメント有難うございました。
北広島の件、とりあえずは良かったですね。
本当にボランティアの方々に有難うございましたという気持ちになります。
うちも、パルムを引き取ってから、ブリーダーや犬を買うという行為やなどに、違和感を感じています。
毎日、毎日、処分される子の気持ちを考えると、いたたまれなくなります。
何か、行動を起こさないと、社会のモラルがおかしくなりそうです。
また、情報交換でもさせて頂ければと思います。

by STIPEパパ (2009-04-30 21:12) 

あこちん(ボルトママ)

ほんとにほんとによかったです。
人間の手で辛い思いをさせてしまった犬・・・
また暖かい人間の手で救えたと言うこと嬉しく思います。
私もあせって健太ママさんにメールしてしまいましたが
役に立ちましたか??
私の生活もなにかボランティアができる環境にして
行きたいと思っています。
by あこちん(ボルトママ) (2009-05-01 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。