SSブログ

病院。 [保護犬フレブル<ウッズ>]

昨日、フィラリア検査の為、病院へ行ってきました。
普通の簡易的な検査ではなく、血液を顕微鏡で見る直接法という検査にしました。
 顕微鏡のものをTVに映し出してもらって実際に虫を見せて頂きました。
子虫が動いてました[ふらふら]
心臓や肺にいるかはエコーで視ないと分からないそうです。
ブリーダーの卒業犬なのに、フィラリア予防もしていなかったのでしょうか[ちっ(怒った顔)]
エコー検査はせず、このまま投薬治療をする事にしました。
先日、病院へ来たとき、耳の検査でマラセチアという事が分かりました。
ウッズは耳掃除が大嫌い!!
私が取りきれない耳垢を先生に取ってもらった時、スゴイ声で泣いていました。
やめてぇ~
って
でも、この日の採血は泣かずにお利口さんでした[揺れるハート]
それにしてもこの日も病院は大混雑。
ウッズはちゃんとお座りをして吠える事もなく待合室でもお利口さん。
CIMG2335.JPG
 かぁさん、まだぁ~?
僕、飽きちゃったぁ~
もうすぐだってもう少しお利口さんにしててね。
ウッズは可愛いと大人気
触ろうとする人に
この子[パンチ]触ると噛み付くんです[ふらふら]と何人に言ったことか[がく~(落胆した顔)]
CIMG2334.JPG
 でも、そのうち隣のおばぁちゃんに興味深々。
あまりにも、おばぁちゃんをクンクンするウッズを見て、
オヤツをくれました。
そういう時だけ、調子がいいねぇ~ウッズ[ちっ(怒った顔)]
普段から、そうやって愛想振りまいてよね[爆弾]
CIMG2333.JPG
外面の良い所は健太そっくり[exclamation×2]
結局、この日も2時間待ち[ふらふら]
評判のいい病院なので、だんだん患者さんも多くなって
毎回待ち時間も2時間は当たり前です[たらーっ(汗)]
ウッズ、あんまり病気しないでね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[ひらめき]
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

だいごろうかあちゃん

健太ママさん、ウッズ君こんばんは☆
病院ではお利口さんだったのね^^
えらい!えらい!
フィラリアとマラセチアの治療頑張ってくださいね
ほんとうにウッズ君可愛いよ^^
特につぶらなお目目にだいごろうかあちゃんはやられました^^
バッキュ~ンッ!!!バタッ!!
大阪人特有のジェスチャーです・・・ププッ

by だいごろうかあちゃん (2009-05-15 19:44) 

きゃら&ゾフィmama

最後の写真のウッズくん、かわいい~
うちが行っている病院も、すごく待ちますが、「順番きたら、電話ください」って言って携帯番号置いて、お散歩しちゃいます。

by きゃら&ゾフィmama (2009-05-15 21:50) 

kenta-mama

★だいごろうかあちゃん 様★
ウッズは外面がいいんです。
お利口さんの時は可愛いんですけどねぇ^^;
by kenta-mama (2009-05-16 09:48) 

kenta-mama

★きゃら&ゾフィmama 様★
こちらの病院もベルを渡してくれたり、電話をくれたりあります。
待っている時間に散歩もしますが^^;
2時間は無理かな・・・
でも、あんまり空いてる病院も不安ですよねーー;
by kenta-mama (2009-05-16 09:55) 

ルナママ

ウッズ君に一目惚れ
やんちゃな所もステキです。
うちの犬も知らない人にガウガウで、場合によったら噛みます。(それほど恐いんだと思います)
病院でもそんなにおりこうさんなんですね。
はやく病気治ってね。

by ルナママ (2009-05-16 16:55) 

kenta-mama

★ルナママ様★
ウッズは可愛いけどたまにコラァ~!!ですーー;
家族にも噛みますか?
by kenta-mama (2009-05-16 19:52) 

マルピノ

フィラリアだったんですね。
多分、うちで預かってたボーダーコリーのmayちゃんとかミニピンあたりが
ジュンママさんちの同期ですよね?同じ日に同じブリーダーさんから来たんじゃなかったかなぁ?違ったっけ?
mayちゃんもフィラリアで、子虫がいました。
今は新しいお家で幸せいっっぱいに暮らしてます☆
ウッズにも優しい家族が現れることを願ってます。
うちはこれからチマキちゃんが控えてるので・・・がんばりまぁす☆
気の強い子もかわいいですよね♪
by マルピノ (2009-05-17 15:44) 

kenta-mama

★マルピノ様★
そうなんですぅ~
ウッズが来たのはレオと重なったから1カ月チョット前ですねぇ~
ブリーダーなのにどういう事!!って感じですね!!
私はウッズ大好きですよ^^/
たまにキィ~><ってなるけど^^;
by kenta-mama (2009-05-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。