SSブログ

ポコちゃんです。 [保護犬フレブル<ポコちゃん>]

はじめまして。
ポコちゃんです。
 CIMG2835.JPG
ジュンママの[家]からお引越ししてきました。

繁殖所のリストラ犬で5歳の男の子です。

ポコちゃん今日は興奮し過ぎて[病院]で診察が出来ませんでした。
ポコちゃんにとってはハードスケジュールだったねぇ

ゴメンね。

今日は私も時間に余裕がなかったので、

シャンプーは人任せ

 ジュンママ[家]の帰り道
ペットショップにポコちゃんを預けてシャンプー
その間に、用事を済ませて[あせあせ(飛び散る汗)]4時にお迎え~[車(セダン)]

その足で[病院][車(セダン)]

ポコちゃんを助手席に乗せたものの・・・
大暴れ[どんっ(衝撃)]
途中で車を止めて後部座席へ

とりあえず[病院]到着。

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

受付を済ませ散歩へ

と思いましたが、足にまとわりついて散歩にならない[ふらふら]

仕方なく[病院]の中へ~
ガァ~ガァ~ガァ~ガァ~

呼吸も苦しそう[たらーっ(汗)]

先に診察します。

と先生にも気を遣って頂きましたが・・・

こんなにガァ~ガァ~していては心音も聞けないなぁ~と

とりあえず、耳ダニ検査と体重測定だけしか出来ませんでした。
いくつか気になる事もありましたが、今日は早く[家]に連れ帰ったほうが良いと言われ
お会計もせず[家][車(セダン)]
CIMG2832.JPG
だいぶ、落ち着いてきました[たらーっ(汗)]
CIMG2838.JPG
ポコちゃんは体重11.2キロ
でもチョット痩せ気味かなぁ~
もう少し大きくなろうね[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2841.JPG
呼吸も落ち着いて、トイレで[眠い(睡眠)]
まぁ~今日のところは許してあげよう[るんるん]
CIMG2842.JPG

今日はゆっくりおやすみ[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

アジママ

こんばんは!
ポコちゃんが移動したと聞いて覗きにきましたよ、ふふふ。

健太ママさんの愛情で、どの子もいい子になっていきますね!
いや~、ジュンママさんとお付き合いがなかったら
私の中のフレブルのイメージはジーナで終わっていたかも。
ジーナは本当におとなしい子だったんだなぁ・・・と
しみじみと思ってしまいます(汗)

フレブル飼育経験者で、こうして他のフレブルたちの
幸せ探しのお手伝い・・・素敵ですよ!
我が家は6匹いるのに、犬種が全部違いますカラ(大汗)
by アジママ (2009-06-09 01:49) 

めごママ

ポコちゃん
こんにちわ。

健太ママのところにくると、きっといいことあるよ。
いっぱいかわいがってもらってね。
by めごママ (2009-06-09 10:24) 

kenta-mama

★アジママ様★
ジーナちゃんは女の子だからチョット控えめなのかな?^^
アッ!!
静岡からジュンママ経由で来たブリトニーはお転婆でした^^;

フレブルにこだわっている訳ではないのですが・・・
他の預かりママにはフレブル人気ないんですってぇ~
だから私は貴重な存在だと^^;ジュンママに言われましたぁ~
私はフレブル大好きですよ。

これからも少しずつですが、お手伝いしたいと思ってます。

by kenta-mama (2009-06-10 14:15) 

kenta-mama

★めごママ様★
ポコちゃんもメゴちゃんと一緒で舌がいつもペロンと出ています。
これも愛嬌で可愛いですね。

ポコちゃんウッズより手強いかも・・・--;
by kenta-mama (2009-06-10 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。