SSブログ

ロバのパン屋さん③

 

さぁ~て

うちに戻って早速、食べよう

先ずは黒糖パン[るんるん]

これは昔から定番です。

CIMG4593.JPG

アレッ・・・チョット味が違う。。。なぁ

では、紫芋パン

CIMG4585.JPG

紫芋の入ったパンは無かったけど・・・

これも、チョット違う感じ・・・

チョット残念だけど、何十年も前の味を再現するのは難しいのかなぁ~

そういえば、今日の夕方のニュース[TV]で取り上げられるって言ってたなぁ・・・

[TV]みていると、アレッ[目]

ミ〇キだぁ~

思いっきりアップでインタビューされてる[わーい(嬉しい顔)]

同級生のミ〇キ[わーい(嬉しい顔)]

「懐かしくてぇ~小さい頃よく買ったんですぅ[揺れるハート]

やっぱり、私の世代は懐かしいんですよねぇ[るんるん]

あの音楽を聴くとついつい買いに行っちゃうと思います。

[TV]で言っていましたが、岐阜発祥のロバのパン屋さんですが

CIMG4573.JPG

今は三重県にしかなくて、どうしても復活させたかったおじさんが、

三重県まで毎日パンを仕入れに行っているそうです。

その三重県の方は何十年も休まず、昔のままの材料でやっているそうです。

そういう事カァ~

だから、私が昔食べたパンとは味が違うんだぁ~

三重県の味って事ねぇ。

チョット残念ですが、これからもあの音楽が聞こえるヤッパリ買っちゃいそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ダッシュ(走り出すさま)]

では、皆さん

[ぴかぴか(新しい)]フルバージョン[ぴかぴか(新しい)]でお聞きください[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][耳]

 

 

フレンチブルドッグひろば [ひらめき]関係ないネタでゴメンナサイ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へロバのパン屋さん”知ってる人・・・いるかな?

でもなんか懐かしいメロディでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


タグ:ロバ
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

ティアママ

はじめまして

いつも読ませて頂いていますが、初コメです。

「ロバのパン」知ってます!
私も子供のころ、馬で売りに来てたのを覚えてます。
車になったことも・・・・  親に買ってもらってました。
愛知県小牧市に住んでました。


先日、懐かしい「ロバのパン」のメロディー♪を私も聞きました!
息子の高校で・・・・音楽がする方を見ると
野球部のコーチが選手に買って下さってたんです(^。^)
次は、ホッケー部の女子が駆け寄って・・・・・
岐阜県庁の近くの高校です。

親さん同士で、懐かしい「ロバのパン」談義に華が咲きましたよ。
ゼリーパン・・・無いんですか(T_T) 残念
でも、今度食べてみたいなぁ~





by ティアママ (2009-10-13 09:25) 

ひなと。

はじめまして。
いつも読み逃げばかりだったのですが・・・・。
ロバのパン屋さん、子供の頃住んでいた所には
なかったのですが、名前だけは知ってました。
大人になってから時々、パン屋さんが朝市(三重県四日市)に
参加しているので買ってます。
懐かしい味ですよね♪
by ひなと。 (2009-10-13 15:14) 

マロンの召使い

 はじめまして。
いつも「みるだけ訪問」でしたが、あまりの懐かしさについ失礼させていただきました。

私は可児の田舎のほうに住んでいますが、小さな頃に何度か来ていましたので、フルバージョンがうれしくて歌っちゃいました。
by マロンの召使い (2009-10-13 22:53) 

通りすがりです。

今久しぶりにロバのパン買いました。
子供の頃憧れの大人買い!10コです。
思ったより高かったです…。
by 通りすがりです。 (2009-10-20 13:37) 

kenta-mama

★ひなと様★
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

ロバパン^^懐かしいですよね^^
ゼリーパンがないのがチョット寂しいのですが・・・
私もまた今度買っちゃいそうです。
by kenta-mama (2009-10-21 11:54) 

kenta-mama

★マロンの召使い様★
フルバージョンいいでしょう^^
やっぱり、歌っちゃいますよねぇ~

見るだけ訪問”でも大歓迎です^^
こrからもよろしくお願いします。
by kenta-mama (2009-10-21 11:56) 

kenta-mama

★通りすがり様★
わぁ~^^/大人買いだぁ~
そうなんです。170円・・・高いですよねーー;
でもついついまた買いそうです^^;
by kenta-mama (2009-10-21 12:06) 

かりん

わが町にも今日来ましたー!すっごく懐かしくて子供と飛び出しちゃいました!お向かいも奥さんも買いに出てこられてました!
やっぱり私くらいだとみなさん懐かしく思うんじゃないですかねー。
なんだすっごい嬉しかったです!
by かりん (2009-11-01 19:46) 

kenta-mama

★かりん様★
きましたかぁ^^
あの音楽が聞こえるとなんだかワクワクしますよねぇ~^^

by kenta-mama (2009-11-02 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。