SSブログ

ポコちゃん [里親様からのお便り]

2010 健太からの贈り物カレンダーの9月に登場しているポコちゃんからお便りが来ました。

ポコちゃんが来て3ヶ月、日に日にその愛らしさは増しています^^
前は、はなやトンに遠慮していたのかストレートに甘えてくることは
なかったのですが、最近は不器用ながらも自分から擦り寄ってきてくれる
のがまた、たまらなくかわいいです。顔を触られるのにもだいぶなれてきて、
先日、初のトリミングも「ガンバってましたよ~」って言われました><
そちらに比べたら暖かい静岡ですが、年末からやはり寒くてポコちゃんも
リビングのこたつの脇のベッドが定位置となり(ポコちゃんの巣と呼んでいます)
大体はそこで毛布に包まっています。でもお散歩のときはとっても元気ですよ^^v

2010,元旦.jpg

ひゃぁ~[がく~(落胆した顔)]ポコちゃんがトラになってるぅ~

トラ年にちなんでトラ柄のお洋服買ってもらったのかなぁ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

貫禄のポコちゃん

ガォ~[わーい(嬉しい顔)]

ポコちゃんは我が家に約4ヶ月いました。(最長記録です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お婿に行って3ヶ月かぁ~

早いなぁ・・・

ポコちゃんやっと家庭犬らしくなったねぇ~

第二の人生、とってもステキな家族が出来てよかったね[揺れるハート]

これからも、イッパイ甘えてね[もうやだ~(悲しい顔)][るんるん](嬉涙です[たらーっ(汗)]

フレンチブルドッグひろば

[ひらめき]今年もポチのご協力お願いしまぁ~す。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

torajinomama

遅ればせながらあけおめです。
今年も健太ママさんのブログを楽しみにしています。
ポコちゃんが幸せそうで、新年早々トラジママはポロリときてしまいました。
今年もよろしく~です。
by torajinomama (2010-01-05 18:45) 

すももママ

あけましておめでとうございます!
いつもブログ拝見させていただいております。
ポコちゃんファンの私としても、とても心の温まるお手紙&画像です。(T_T)
健太ママさんのブログにポコちゃんが登場した時
「こんなブルちゃんでもしつけってできるのかな~」なんて、
わんこ初心者の私にはとても不安な気持で見守っていたものですが
なんのなんの・・・健太ママ&パパさんの愛情と適切な教育で
大人になってもちゃんとしつけがついてきて、
こんなに落ち着いた表情をするもんなんですねぇ。
本当に感心したとともに、ポコちゃんも健太ママさん&パパさんに
感謝の気持でいっぱいなんじゃないかな~と思っております。

辛い思いをさせられてしまった子たちには
その辛さを取り戻せるような愛情ある生活を送ってほしいと
心から祈る気持ちです。

by すももママ (2010-01-05 22:56) 

華の母さん

明けましておめでとうございます。
忙しくしていて久し振りにブログ訪問しました。

ポコちゃん、おとなしくなっておりこうさんになってるようですね。結構、いたずらっ子だったけど!
家のわがまま華も健太パパ&ママさんに躾してもらいたい位です。

幸せになった子達を見ると本当に嬉しく思います。



by 華の母さん (2010-01-05 23:38) 

あこちん

あけましておめでとうございます~!!

ポコちゃん幸せですね・・・。
こうやって健太ママの元を離れていった子が
幸せに暮している便りを聞くと
涙がちょちょぎれますね。

ぽこちゃんよかったね~
静岡にいるなんて・・・隣の県だから
ぽこちゃんにいつかは会えるかな???
by あこちん (2010-01-06 07:13) 

kenta-mama

★ torajinomama 様★
あけましておめでとうございます。
ホントにあのポコちゃんが・・・(涙)と私もポロリです。
S様のお宅に御婿にいけてホントによかったです。

コチラこそ、今年も宜しくお願い致します。
by kenta-mama (2010-01-06 21:04) 

kenta-mama

★すももママ様★
明けましておめでとうございます。
昨年は御世話になりました。

ポコちゃんはホントに私もお手上げで、獣医さんも触れないほどでしたが
><;1ヶ月が過ぎてきた頃からホントに少しずつですが、いい子になってきました^^;
手足に容赦なく噛み付いてくるので、アザだらけだった事を思い出します。

そのポコちゃんを思ったら・・・今のポコちゃんは大変身です。
これからも少しずつですが保護活動を続けて行きたいと思っております。
2010年も宜しくお願い致します。

by kenta-mama (2010-01-06 21:18) 

kenta-mama

★華の母さん様★
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
2010年も宜しくお願い致します。

ホントに幸せに暮らしている姿を見せてくださる里親様に感謝です。
私もいつも楽しみにしています。


by kenta-mama (2010-01-06 21:21) 

kenta-mama

★あこちん様★
あけましておめでとうございます。
2010年も宜しくお願い致します。

ホントにお便りが来ると嬉しいですぅ^^/
そうですねぇ~もしかしたら。。。どこかで会えるかもぉ~ですねぇ~
いいなぁ~


by kenta-mama (2010-01-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。