SSブログ

健太の妹です。 [桃子]

2/13に我が家へやってきた桃ちゃん。

体重は8.1キロ

15日には8.8キロになり

16日は9.4キロになりました。

9.4キロの桃ちゃんですが↓まだまだ痩せています。

CIMG7000.JPG

ガリ子ちゃんです。

CIMG7019.JPG

四肢と臀部の傷はうさこさんが一時預かりの時に病院へ連れて行ってくださり、治療を始めていて下さっていたので、我が家に来たときはだいぶ良くなっていました。

岐阜にきてからお尻にもう一つカサブタを発見。

2/15に病院へ行き処置してもらいました。

周りの毛を刈ってカサブタをはがして、消毒。

傷口はまだ血がにじんでジュクジュクしていましたが薬を塗って1日経ったらすぐにカサブタになり良くなってきました。

早く毛が生えるといいねぇ~桃ちゃん。

CIMG7022.JPG

病院での健康診断の結果は・・・

どこも悪い所はありませんでした。

フィラリアもマイナス

肝臓、腎臓、なども全部正常値でした。

うさこさんのお宅にいる時からお水を大量に飲むのが気になるとの事でした。

コチラにきても800~1㍑くらい飲むので糖尿の疑いが・・・

16日にオシッコをもって病院へ

尿検査の結果も異常なしでした。

よかったぁ~

ドッグフードの影響もあるので様子をみて続くようであれば、もう一度詳しい血液検査をする事にしました。

[晴れ]日向ぼっこでお昼寝中[眠い(睡眠)][ぴかぴか(新しい)]の桃ちゃん。

CIMG7026.JPG

桃ちゃんは悪戯もしないし、とてもいい子です。

お座りやお手、おかわり、待てもちゃんと出来ます。

ブリーダーの放棄犬かと思いましたが、家庭で飼われていたのだと思います。

トイレの躾も出来ています。

なんの問題もありません。

里親募集をしたら、すぐに赤い糸が繋がる子だと思います。

センターから引き出す時も、「期間限定でもいいから1度は里親募集をしたい」とお願いしましたが、ダメでした。

だから、桃ちゃんは健太の妹です。うちの子になりました。

何件か桃ちゃんの里親にとお問い合わせを頂きましたが

里親募集は致しません。

健太の妹としてこれからも桃ちゃんを宜しくお願い致します。

フレンチブルドッグひろば

 

[犬] [犬] [犬]

[ひらめき]メールフォームからお問い合わせを頂きました滋賀県のarudanabu様、コチラから返信メールを送るとエラーになってしまいます。記入して頂いたメールアドレスに間違いがあるか、携帯電話のメール設定の問題だと思われます。御手数お掛けいたしますが、ご確認宜しくお願い致します。


 


nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 22

クロノマ

健太ママさん お久し振りです
健太くんの妹 桃ちゃんが来てくれて良かったですね~
これからは桃ちゃんもママさんの活動を手伝ってくれそうですね
桃ちゃんのケガすごいですね~ 
早く良くなると良いですね!
 いつも 応援しております
by クロノマ (2010-03-01 02:29) 

ふくぱぱ

桃ちゃん寒い中頑張った甲斐があったね[犬]
優しいぱぱとママの子供になれたね
思い切り甘えん坊になるんだよ(笑)
健太くん妹が出来て喜んでるよね健太くんが繋げた赤い糸だもんね
見守ってあげてね
by ふくぱぱ (2010-03-01 06:16) 

めごママ

健太ママんちの子になったのね~~^^

健太君とおんなじブリンドルだし~~^^
なんの問題もないようだから、これからは健太ママの片腕になってくれそうね。
どうやらお母さんになったこともありそうだし、女の子は面倒見がいいからいいボラさんになるかもしれませんね。

また、もう少し暖かくなったら遊びに来てくださいね。

by めごママ (2010-03-01 08:38) 

yume

桃ちゃん おめでとうございます。
良かった、、ほんと良かったと思います。
by yume (2010-03-01 09:09) 

華の母さん

桃ちゃん、良かったね!おめでとう!
健太パパ、ママさんの愛情たっぷり頂いて
いっぱい、いっぱい幸せになって下さい。

これからの桃ちゃんのブログも楽しみに訪問させて頂きます。

by 華の母さん (2010-03-01 09:22) 

きゃら&ゾフィmama

おめでとうございます。
桃ちゃんが来た時から、そうなりそうだなと思ってましたが。
パパさん、ママさんも、ようやく新しい子をお迎えする時期がきたんですね。
桃ちゃんにとっても、パパママさんにとっても、とっても良かったんだと思います。

桃ちゃん、かわいい。
いいこだし。
これからまだ大変なこともあるでしょうけど、桃ちゃんにとっては幸せが待っていることでしょう。

by きゃら&ゾフィmama (2010-03-01 13:03) 

F&R

桃ちゃん、とってもいい子でカワイイ☆

まだまだスリムボディだけど、お手とお代わりして
たくさんウマウマしてたから、きっと、ムチムチボディになる日も
遠くはないかも!

うちのクリームも我が家に来た頃、桃ちゃんくらいのボディーだったので
思い出しました。(今ムチムチ・・。)

桃ちゃん、素敵な春になりそうだね!
by F&R (2010-03-01 13:55) 

torajinomama

桃ちゃん良かったね。

桃ちゃんはうちの子寅次郎にもそっくりです。

トラジママはうれしくて爆泣きです。もう泣けて泣けて・・・・。。。

健太ママさんありがとうございます。
by torajinomama (2010-03-01 17:26) 

あこちん

桃ちゃん良かったね。
とてもおりこうさんでびっくりです。
健太パパも女の子だから
可愛くて仕方ないんじゃない??
けんたくんからの素敵な贈り物ですね。

我が家も長老ぷちこさんが

先週の金曜に、12歳と5ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

今頃きっと健太くんに会っているかな??

家族みんな、涙があふれ、夜になると寂しくなり

とても辛いですが

いつか、いつか、健太ママさんの様に

ぷちこから素敵な贈り物が届くといいなと思います。

それまで頑張っていきていこうかな。
by あこちん (2010-03-01 22:45) 

うさこ

桃ちゃん、少し太って来たかな?
健康状態も問題なくて本当、一安心です。

動画のお手、おかわりも、一生懸命やるところ、とてもかわいい★
パパさんも可愛くてたまらないのでは?
前足の傷もよくなってきた感じですね。





by うさこ (2010-03-02 00:23) 

STIPEパパ

健太ママさんへ
お久しぶりです。
桃子ちゃん、家族になったんですね。これも健太君からの宝物のように思います。凄く、可愛い顔してるし、女の子らしいです。
家のパルムも来た時は7.5㎏くらいでした。なんか、3年前を思い出しました。桃子ちゃん、これから沢山、健太ママ、健太パパに甘えて下さい!!
by STIPEパパ (2010-03-02 00:31) 

kenta-mama

★クロノマ様★
お久しぶりです。
いつも応援ありがとうございます。
桃ちゃんの怪我も日に日によくなってきました。
あとは毛が生え揃うのを待つだけです。
女の子ですから^^;お尻は隠したいですね。
by kenta-mama (2010-03-03 09:51) 

kenta-mama

★ふくパパ様★
はい。とても寒い地域のセンターでしたから、心配致しましたが桃ちゃん頑張りました。健太が導いてくれたのだと思います。

これからも健太同様、桃子を宜しくお願い致します。
by kenta-mama (2010-03-03 09:53) 

kenta-mama

★めごママ様★
はい^^健太と同じブリンドルで顔も健太にソックリなんです^^
ちょっとビックリです。

さすが、めごママ!
桃ちゃんお母さんの経験があるようです。
でも・・・帝王切開の跡はないんですよねぇ~
普通分娩だったのでしょうか?><;

by kenta-mama (2010-03-03 09:56) 

kenta-mama

★yume様★
ご心配おかけしました。
無事引き出すことが出来ました。
だいず君も赤い糸が繋がってよかったですね^^/
寂しくなりますねぇ・・・
by kenta-mama (2010-03-03 09:58) 

kenta-mama

★華の母さん様★
いつも応援ありがとうございます。

これからも、健太同様、桃子を宜しくお願い致します。
by kenta-mama (2010-03-03 10:00) 

kenta-mama

★きゃら&ゾフィmama様★
桃ちゃん、手のかからないホントにいい子なんです。
私のボランティア活動にも協力してくれそうです。
少しずつですが頑張ります。
これからも宜しくお願い致します。
by kenta-mama (2010-03-03 10:03) 

kenta-mama

★F&R様★
はい・・・^^;
日に日に大きくなってきました。
ご飯も大量消費です。

春までにはムチムチになりそうです^^;
by kenta-mama (2010-03-03 10:06) 

kenta-mama

★torajinomama様★
寅次郎くんも可愛いお顔なんですねぇ~
桃ちゃん健太にもソックリなんですぅ~
みんな親戚かな・・・?^^


by kenta-mama (2010-03-03 10:09) 

kenta-mama

★あこちん様★
ぷちこちゃんと御別れしたんですね・・・
あこちんのブログを見て健太の時とかぶってしまい、最後までみられませんでした(涙)
健太も12才と5ヶ月でした。
今頃、健太と再会しているかな・・・
ぷちこちゃんからの贈り物。きっと届きますよ。
by kenta-mama (2010-03-03 10:12) 

kenta-mama

★うさこ様★
桃ちゃん、日に日に大きくなってきました。
サンテくんにだんだん近づいてきましたよ^^;
体調もバッチリです。
ご心配おかけしました。

by kenta-mama (2010-03-03 10:14) 

kenta-mama

★STIPEパパ様★
いつも応援ありがとうございます。
正真正銘の健太からの贈り物だと思います^^。
パルムちゃんも辛い思いをしたけど、今はとても幸せですよね。
パパさんも大変ですが頑張ってくださいね。
遠くからですが応援しています。

by kenta-mama (2010-03-03 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。