SSブログ

元気になりました。 [桃子]

桃ちゃん、昨日の朝も食欲がなく、お水も飲みませんでした。

お腹がキュルキュルなったり、吐いたりという事はなかったので、もう少し様子をみる事に。

でも、お昼近くなっても、ケージからも出ないし、スポーツドリンクも飲まない。

アレッ・・・[目]

なんかお腹が痛そうなしぐさ[目][たらーっ(汗)]

もしかして、膀胱炎かなぁ

散歩に連れ出すとヤッパリ、オシッコが出ないのにオシッコのしぐさ

ますます、怪しい

病院、間に合うかな[ダッシュ(走り出すさま)]

午前の診察時間ギリギリ[ふらふら]12:00に駆け込み[病院]

オシッコの検査をしたら、ヤッパリPH値が高くなっていて、少しだけ菌も混じっていました。

膀胱炎になりかけだったようです。

抗生剤を飲ませて様子を見る事に。

[病院]での待ち時間2時間[たらーっ(汗)]

疲れたぁ~

家に戻ったら、桃ちゃん急に元気に[ダッシュ(走り出すさま)]

お薬もまだ飲ませてないし・・・

注射や点滴をしたわけでもないのに[がく~(落胆した顔)]

ご飯も完食

スポーツドリンクも飲んで

お昼寝[晴れ][眠い(睡眠)][犬]

夜ご飯も完食して、オヤツの催促も[るんるん]

まぁ~元気になってよかった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日もすっかりいつもの桃ちゃんです[揺れるハート]

いつもの桃ちゃんはいいけど・・・

またまた、お水をイッキ飲みです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

飲み出したら止まらない桃ちゃんでした。

 

フレンチブルドッグひろば
皆様、ご心配お掛けいたしました。[揺れるハート]

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ten

桃ちゃん膀胱炎でしたか~。
原因がわかってよかったですね。
病気の発見って、本当に普段からよく見ててあげないとわかりませんね。
桃ちゃん、このまま体調が戻りますように。
by ten (2010-03-10 07:32) 

あふろ

ドックフードは、のどが渇くようです、
うちも朝はご飯、夜はドックフードで、
夜のドックフードのときは、よくお水を飲みます。
先生からのアドバイスで、ご飯の時もフードの時も、
お茶漬けのようにお湯をかけて食べさせています。
膀胱炎の予防に良いようです。
水分は沢山飲んで沢山オシッコで出すのが良いそうです。
膀胱炎、早く治ればよいですね、
抗生剤飲んだ時はオシッコの量も増えるそうです。


by あふろ (2010-03-10 09:56) 

ハルルン

良かった…(^ー^)
健太ママさんの桃ちゃんへの愛情の眼差しが異変に気づき、助けてあげれたのですね♪きっと優しいお兄ちゃんの健太君がママに囁き、病気も持って行ったんですね(*^▽^*)/
by ハルルン (2010-03-10 11:06) 

ルナママ

早く治るといいですね。
うちも膀胱炎になったけど、その時は血のオシッコで気が付きました。
ドライフードはものすご~く水を飲みます。それも頻繁に桃ちゃんもフードをお湯でふやかして貰ったら少しは水を飲むのが楽かな?
by ルナママ (2010-03-10 11:07) 

すももママ

健太ママさんの素早い判断で元気になったようで、本当によかった!!
膀胱炎、、、わんちゃんもよくなるようですね。

しかし、、あのお水の飲みっぷり!!可愛いすぎます(笑)
すももはあのペットボトルの水のみだとちょっとずつしか出てこないので
イライラするようで飲まなくなってしまい、
最近はお風呂場の蛇口からグビグビ飲んでます。

ももちゃんのお顔は女の子らしくて本当に可愛いですね。
ちゃんと健太ママさんの指示もしっか分かってて 
うちのすももよりもよっぽどお利口で感心しました。(笑)
今までどうして不幸な道を歩んでいたのかが本当に不思議です。

どうぞ愛くるしいももちゃんが、ますます元気で楽しい日々を過ごせますよう
遠くから応援してます~!!
by すももママ (2010-03-10 23:24) 

kenta-mama

★ten様★
はいぃ~膀胱炎の初期との事でした。
膀胱炎は健太がよくなっていたので、なんとなく症状でわかりました。
痛いとか辛いとかワンコは言えないから、その分早く気づいてあげないとか可哀想ですよね。
桃ちゃんもお年?ですから^^;
体調の変化に気をつけます。
ご心配お掛けしましたぁ。
by kenta-mama (2010-03-11 10:22) 

kenta-mama

★あふろ様★
そうですよねぇ~ドライフードは喉が渇くんですよね~
桃ちゃんは保護された時からお水を飲む量が多くて・・・
水分の取りすぎでウンチもやわらかくなったり・・・
フード選びは難しいですぅ~

体調は戻ってきたようなので一安心です。
ご心配おかけしました。
by kenta-mama (2010-03-11 10:26) 

kenta-mama

★ハルルン様★
はやく気づけてよかったですぅ~
健太の事がありましたので、チョット体調が悪いと凄く心配になってしまって・・・ガン見してましたぁ~^^;
体調も戻ってきたので一安心です。
ご心配おかけしましたぁ~
by kenta-mama (2010-03-11 10:32) 

kenta-mama

★ルナママ様★
健太の時はそうでしたぁ~
頻尿に加えて血も混じっていて・・・

桃ちゃんウンチもチョット柔らかいんですぅ~水分の取りすぎというのもあるような気がして・・・
元々、お腹は弱いようですが・・・

お水の量的にはギリギリ範囲内ってとこですが、一気に200CC以上飲むので、吐かないかが心配で・・・

軟口蓋も大丈夫そうなので、今のところは吐かないのですが。。。
チョット様子見ですーー;

by kenta-mama (2010-03-11 10:40) 

kenta-mama

★すももママ様★
蛇口からですかぁ~^^;
大物ですねぇ~

ホントに桃ちゃんはお利口さんで~
おっしゃる通り、どうして棄てられてしまったのか・・・

前の飼い主は躾もちゃんとしていたようです。
by kenta-mama (2010-03-11 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。