SSブログ

13万2238!! [桃子]

先日、梅吉を迎える前に桃ちゃんのワクチン接種をと思い8種混合ワクチンを打ちに病院へ行きました。そこで、こんなポスターが貼ってありました。

人間の愚かな行為で犠牲になった動物達です。

桃ちゃんも13万2239番目になっていたかも・・・

っていうか[もうやだ~(悲しい顔)]

そうなる事が確実だった子です・・・

4.22 004.jpg

こんなポスターが貼られない世の中になりますように・・・

 さて、ワクチン接種といえば

昔は、健太の頃

確か、5種混合と狂犬病一緒に打っていました。

ワクチンも8種に増え、狂犬病は日にちをおいて打つようになったんですね・・・

はずかしながら[がく~(落胆した顔)]知らなかった[バッド(下向き矢印)]

というか、知らないのは私だけ[exclamation&question][ふらふら]

健太は9歳くらいから体調の悪い日が多かったのでこのような注射はしていませんでした。

12歳になった時、体調のいい日が永く続いたので接種しました。

でも、12歳と6ヶ月で天国へ旅立ちました・・・

今から考えるとヤッパリ体に負担がかかったのでしょうか?

最近、”ひろば”の掲示板にも「予防接種の在り方」というトピックがありましたね。

病院で回避証明というのがある事も知りませんでした。

皆さんの意見を見つつ

いろんな意味で私も接種はした方がいいと思いますが、高齢犬やアレルギー、体に疾患のある子は病院の先生と相談して回避した方がいいと思いました。

桃ちゃんも年齢不詳なので気をつけたいと思います。

フレンチブルドッグひろば

お母さん、私元気よ[るんるん]まだまだ若いもん[ぴかぴか(新しい)]

ねぇねぇ~今ってゴールデンウィークって言うんでしょ[揺れるハート]

みんな、どっか行くって[TV]でやってたよ~

私は潮干狩り[リゾート]なんていいと思うんだけど

準備は万端よ[かわいい]早くいこうよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

4,24 012.jpg

うちにはゴールデンウィークはありません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お母さんやる事イッパイあるんだから[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

それから[るんるん]桃ちゃん、残念ながら岐阜には海はないんだよ

え゛~そうなの?

ちぇっ[どんっ(衝撃)]

折角[犬]スモモちゃんにもらった水着[かわいい]着ていこうと思ったのに[失恋]

4,24 017.jpg

残念でした[わーい(嬉しい顔)]

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

きゃら

相変わらず、ももちゃん、かわいいですね。
海はなくても、川や池はあるんじゃないのかな?
ももちゃん、水は平気かな。

ワクチン、うちは、5種混合です。
獣医さんが、「北海道では5種でいい」と言うので。
南東北まで行くなら、増やした方がいいとは言われましたが。
でも、北海道の人でもほとんどが9種しているみたい。
関西の人で、説明もなく、5種から9種にされたって、
怒ってた人もいました。
昔は、そちらでも5種だったんですね。

by きゃら (2010-05-01 21:18) 

hana_ton_poko

私の知り合いの獣医さんもワクチンにしろ、狂犬病にしろ体に負担が
かかるので打たなくていいものなら出来れば打ちたくはないと言って
いたそうです。狂犬病は義務なので仕方ありませんが、ワクチンに
ついては本当に怖いジステンパーとパルボの2種以外は無理して打つ
必要はないようです。とは言っても、ウチもいつも9種ですが・・・

桃ちゃんの水着姿!ちょーーカワイイですね♪
ウチは海のすぐ近くですが残念ながらあまりきれいな海ではないし、
遊泳禁止です。しかも3犬とも水は苦手みたいだし^^;
by hana_ton_poko (2010-05-01 23:03) 

すももママ

水着・・・・ちょ~似合ってるじゃないですかぁ!!(*^。^*)
うちのスモモは着せるのに、キャップだけは拒否激しく、、
あえなく却下!!(+_+)
あのセットは幻の光景ですよ・・・
活用いただいて無駄にならないで済んだ私の気持ちが救われます。
やっぱりももちゃんはいいモデル犬になれますね~♪
本当にお利口で可愛い。。いいこいいこ・・・

13万の犬の命、、そして以前猫を飼ってた私には
その倍近い数の命を奪われてる猫の現実もさらに悲しいものです。
どうにか日本人の意識を変えていきたいですよね。
そんなことを仕事中も考えてしまう今日このごろです。。。(;一_一)
by すももママ (2010-05-02 01:12) 

寅之助のママ

こんばんわ。お久しぶりです。カーマに勤めているフレンチ飼っている者ですがわかりますか?
初めてメールします。 ももちゃんかわいいですね。 おとなしいしとってもおりこうさんで羨ましいです!!
うちの寅之助は今週退院しました。まだ少し元気ないですが食欲だけは旺盛です。
消えていい命なんて無いはずなのにいやな数字ですね!!一日も早く処分なんていう言葉がなくなればいいと思う毎日です。

ぜひももちゃんと梅吉くんとお散歩いけたらいいな。。。と思ってます。
フレブル友になっていただけませんか?
by 寅之助のママ (2010-05-03 00:39) 

kenta-mama

★きゃら様★
コチラ岐阜は川はたくさんあります^^
水・・・どうかなぁ~お風呂ではおとなしいですけど。

コチラの病院は3段階で選べるようになってます。
来年からは詳しく内容を聞いて考えたいと思います。


by kenta-mama (2010-05-10 07:43) 

kenta-mama

★hana_ton_poko 様★
そうなんですよねぇ~
予防できるものは・・・と思うと9種ですよねぇ~

コチラには海がないのでとても憧れます^^
by kenta-mama (2010-05-10 07:46) 

kenta-mama

★すももママ様★
すももちゃん^^;そんなイヤだったんだぁ~
桃ちゃんは、なされるがままで^^;

そうなんです・・・
私も猫の処分の多さにはびっくりしました。
最近は虐待も増えてますよねーー;

by kenta-mama (2010-05-10 07:49) 

kenta-mama

★寅之助のママ様★
寅之助君にあったのはパピーの頃だったので
いつもお話を聞く寅之助くんは想像できないですけど^^:
今度、みんなでお散歩おきましようね^^/

by kenta-mama (2010-05-10 07:52) 

kenta-mama

★ルナママ様★
梅吉・・・紳士というより^^;
超~きが小さいんです。
桃ちゃんに睨まれると固まってます^^;

by kenta-mama (2010-05-10 07:54) 

kenta-mama

★すももママ様★
そうなんですよぉ~^^;
立派になりましたぁ~今がベストだと思うのでこれ以上大きくならないようにしないとぉ~><!
by kenta-mama (2010-05-10 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。