SSブログ

うれしい知らせ、悲しい知らせ。 [里親様からのお便り]

4月でお婿に行って1年になった翼くんつばさ1.jpgつばさ2.jpg

[ー(長音記号2)]翼ママからのお便り[ー(長音記号2)]

1年前、桜吹雪の中ドキドキワクワクしながら子供と御対面の瞬間を待っていたのを思い出します。
あの時息子達はちょっと怖がっていましたが今ではすっかり我が家の一員、
なくてはらない存在になっていますよ(*^。^*)
最近はストーカーも少し良くなって家族の中に居場所を見つけ寛いでいます。
時々近くに居ないなぁと思うとこっそり2階に上がって探索、悪戯してたりするんですけど(^_^;) 
一年前はトイレの失敗も多かったですが今では殆どありません。
時々来客があって構ってやれない時に変なタイミングでシャーッ(*_*)なんてこともあって何で?何で?っていうこともありますが普段の生活ではまずそんな失敗はありません。
振り返ってみれば翼も成長していますね。当初は洗濯物の嵐で雨の日が続くと溜息ものでしたから(^_^;)
毎度これと言って変わり映えのないご報告ですが(^_^;)のんびり屋の翼と日々まったりと楽しんでいます。

そうそうーー;翼はトイレがなかなか覚えられなくて・・・苦労しました。

でも、今はお利口さんになったんだねぇ~

ホントぉ~成長してるぅ~

でも、翼ママが根気よく付き合ってくれたおかげです。

さて、お次は

5月でお嫁に行って1年になる、かりんちゃんかりん2.jpg

かりん1.jpg

[ー(長音記号2)]かりんママからのお便り[ー(長音記号2)]

毎日 よく食べ よく走り~元気に過ごしています。
あと1ヶ月と20日で わが家にきて 1年になります。
最初は 「1つの命を救いたいからどの子でも」って思っていましたが、
今は レオ君ウッズ君には 申し訳ないですが~
「かりんが来てくれてよかったぁ☆」と、1日1回は思うくらい
可愛くてしかたないんです←ホント バカですみません(笑)
来週から 行き場のない子を預かることにしました。
自分達からは 始めれないので 奈良に「dogssmile」と
個人でボランティアをされてる方のお手伝いから始めることになりました。
かりんとの相性は心配ですが 私達には かりんが1番。
 来週から来る子にも わが家にいる間は 十分に愛情を注いで
あげたいと 考え しばらくは 試行錯誤の日々を送っていきたいと思います。
 かりんママには最初、レオの里親の申し込みをして頂いたのに、こちらの都合でウッズの事をお願いしたり・・・
結局、かりんちゃんをお願いする事になって、
 それでも、快く迎え入れてくださってホントに感謝しております。
最近はボランティアも始められたとの事。
 http://ameblo.jp/big-daikoku/かりんママのブログです。
皆様、応援宜しくお願い致します。
さて、お次は
6月でお婿に行って1年になるウッズ改め弁慶くんうっず1.jpgうっず2.jpg

[ー(長音記号2)]弁慶のお姉さんからのお便り[ー(長音記号2)]

弁慶は今はとても元気なのですが、2週間ほど前に手術を受けました。
4月のはじめ頃からフンの後にお尻から血が出ることが数回あったので気になって病院にいったところお尻の中にできものができていてそこから出血していたそうです。
昨日、手術で取った細胞の検査結果を病院で聞いてきたのですが、腫瘍は悪性のもので直腸ガンだと言われました。
幸い、先生の説明では腫瘍自体は小さいもので今回の手術ですべて切除できたとのこと。
今は腫瘍をできにくくする薬を毎日のんで、定期的に病院に通いながら様子を見ることになりました。
私にとって今回のことは正直かなりショックが大きかったのですが、悩んでいても仕方ないですし再発しないことを祈りつつ弁慶とすごす一日一日を大切にしたいと思います。

写真は4月にいった海で撮影したものデス。
私の写真の技術が低すぎるため、あまり綺麗に撮れてないのが残念。
弁慶はお出かけ大好きで車に乗るのが大好きです。
夏は暑いからお出かけはあまりできませんが涼しくなったら
いろいろなところに連れて行ってあげたいです。

・・・・

私も、ショックで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]悪性だなんて、

でも、早く発見して治療できてよかったぁ~

弁慶を大事にして下さって、日々の変化にいち早く気づいてくれた里親様のおかげですね。

いいなぁ~海に連れて行ってもらったんだねぇ~

水は怖くないのかな?

弁慶の病気が再発しませんように・・・

 

お次は

あん子ときな子親子あんきな1.jpg

あんきな2.jpgあんきな4.jpg

先住のチョコちゃんとも仲良く出来ているようです。

良かったぁ~

お次は

11月にお婿に行ってチェリーアイから角膜潰瘍になってしまって

治療を続けていた拓哉改め良太郎

2度目の手術をして様子をみていました。

何か変化があれば連絡を下さっていた里親様と連絡が途絶えてしまった時期がありました。

どうしてしまったのだろうと心配しつつ、私があまりにしつこくメールをするので嫌われてしまったのかと、思ってみたり・・・

ある日、ご主人から電話が、良太郎ママが入院したと。

え゛え゛~

1ヶ月程で退院されるとの事。

その時、病名は聞きませんでしたが、後に聞いてビックリ

命にかかわるような重篤な病気でした。

緊急手術をして退院されましたがまだリハビリも頑張っておられます。

いつも、お電話で良太郎の様子を教えてくださいます。

元気になられてホントによかった~

良太郎は2度目の手術後も再発が心配されましたが、今のところは大丈夫のようです。

良太郎通信も再開されました。良太郎の元気な姿はコチラからどうぞ

↓立派なBUHIに成長していますよ。

http://ryoutarobuhi.jugem.jp/

分離不安もなくなっていい子になったとの事。

よかったぁ~

良太郎!!ママに迷惑をかけないようにお利口さんでねぇ~

目の治療中は[ひらめき]ボルトママのあこちんが手作りのエリザベスを送ってくださいました。

写真を撮るのを忘れて良太郎に送ってしまったので、

[ひらめき]STIPEパパんちのパルムちゃんの写真を拝借

パルムちゃんがしているのと同じ物を頂きました。

ありがとうございました。

保護犬達は何かしらの疾患を持った子も多いです。

翼は軟こう外の手術をして、皮膚のアレルギーもあります。

ウッズはフィラリアがプラスでした。

そして、直腸ガン

かりんちゃんは重度の外耳炎(治療中)

拓哉は目の病・・・

このような子達を家族の一員として迎え入れてくださった里親様に感謝です。

ありがとうございました。

そして、ブログを通じてこの子達に支援してくださった皆様にも感謝です。

ありがとうございます。

みんな、健康で幸せな日々が迎えられますように・・・

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

STIPEパパ

健太ママさんへ
ご無沙汰しています。
こちらこそ、いつも読み逃げしていて失礼しています。
写真の件、全然OKです。少しでも役に立つのであれば、いつでもどうぞ!!
色々なブヒが幸せになっていく過程、大変嬉しく思います。
でも、ウッズ君は心配ですね。家もパルムが膀胱の癌の疑いがあり、今、治療中です。本当に、色々な状況にされされていた子は、確かに病気も多いですよね。
耳血腫のことですが、パルムも血を抜き取って対応しました。今は少しは落ち着いています。血液の流れを常によくしておくことが効果的ということで、気がついたときに、耳をマッサージしています。(結構、単純ですが良いかも)
ただ、掻いたりするので、気をつけています。
健太ママさんも、色々大変でしょうが、頑張って下さい。いつも、応援しています。
by STIPEパパ (2010-05-28 10:30) 

田舎の

翼君・弁慶君 あんこちゃん&きなこちゃん♪
みんな 幸せそうで いいお顔していますね☆

わが家にかりんがやってきたのは 健太ママさん~そして
  健太君のおかげだと ブログを拝見するたびに感じます。

ウッズ君の病気は・・わが家に来るかもかと 話があっただけに
他人事には思えません。
このまま 治癒に向かってくれるように!
願いたいと思います。

健太ママさん ブログ いつも 楽しみにしています♪
これからも~ よろしくお願いします☆
by 田舎の (2010-05-30 10:54) 

kenta-mama

★STIPEパパ様★
いつも応援ありがとうございます。
パルムちゃんもナカナカよくなりませんねぇ~
梅吉の耳血腫もおかげさまで完治する事ができました。
ホッとしました。
パルムちゃんも早くよくなりますように
by kenta-mama (2010-06-06 08:48) 

kenta-mama

★かりんママ様★
みんなすばらしい家族の元へいけてホントに嬉しく思います。
かりんちゃんの成長もいつも微笑ましく思います。
コチラこそ、これからも宜しくお願い致します。

by kenta-mama (2010-06-06 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。