SSブログ

桃ちゃんの目 [桃子]

 1ヶ月くらい前から、たまに右目をショボショボさせていた桃ちゃん。

痒がる様子もなく本人もあまり気にしていなかったので様子をみていましたが

昨日の朝は涙も出てチョット辛そうだったので病院へ~

 

CIMG8445.JPG

角膜の検査をしたところ、表面に少し傷がついていまいた。

深いものではないので目薬で治るとの事でした。

多分、散歩の時に草かなんかで傷がついたのかな・・・

さて、

桃ちゃんの脱走[ダッシュ(走り出すさま)]第2弾

わぁ~父さんどうしたの[exclamation&question]

痛そう[どんっ(衝撃)]転んだの[exclamation&question]

CIMG8459.JPG

先日、玄関のドアを開けたら桃ちゃんが外へ大脱走[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

階段を下りて行く桃ちゃん、外にいた健太パパに桃ちゃん捕まえてぇ~[ふらふら]

その時、ドアにぶつけたと・・・

痛いと思ったらアザになってたって[がく~(落胆した顔)]

あっ[ひらめき][犬][ダッシュ(走り出すさま)]あの時ね[exclamation×2]思いだした[exclamation×2]

そういえば、あの時も痛いって言ってたわ・・・

CIMG8456.JPG

ゴメンネ・・・父さん・・・桃子のせいで・・・[バッド(下向き矢印)][揺れるハート]

CIMG8448.JPG

[exclamation×2]皆さん、ドアには気をつけましょう[グッド(上向き矢印)]

CIMG8457.JPG

 

フレンチブルドッグひろば ランキングに参加しております。[ひらめき]ご協力お願い致します。

健太パパの[ビール]つまみを狙っている梅吉[るんるん]

CIMG8356.JPG

[犬]梅吉[揺れるハート]里親募集中[exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

えちぜん

以前お邪魔しましたえちぜんと申します。
こんばんは。コメントご無沙汰しております。
でもいつも拝見してます。

うちの犬もしょっちゅう目のトラブルがあります。
その都度目薬のお世話に。
年齢を重ねてきた最近はトラブル頻度が多くなりました(汗)。
桃ちゃんどんな感じでしょう。 順調に治りますように。

お父さん、痛々しい…。
でも、桃ちゃんのためと思えば
勲章ですよね(笑。
うちの夫婦も手足傷だらけです(笑。

梅吉君、もう、ぷっくり余裕の体形になってきましたね。
健太ママさん愛情のたまものです。
犬の姿はシンプルに環境が反映されるから、
嬉しいようなせつないような…です。
by えちぜん (2010-05-27 19:48) 

ルナママ

桃ちゃん、飛び出したら危ないですよ。
これからは気を付けてね。
ももちゃんが怪我をしたら、パパもママも泣いちゃうよ。
うちの犬も大通りへ一度飛び出して事故に遭うかと思いました。それからは扉を開ける時は用心しています。

by ルナママ (2010-05-30 18:08) 

kenta-mama

★えちぜん様★
こちらこそ、ご無沙汰しています。
健太パパは名誉の負傷だと^^;
梅吉もやっとほんもののBUHIらしくなってきました。
by kenta-mama (2010-06-06 08:42) 

kenta-mama

★ルナママ様★
玄関からは飛び出ないようにゲートを作ってあるんですが、たまたま開けっ放しにしていて><;
桃ちゃんお外が大スキなので・・・
私の不注意です・・・

by kenta-mama (2010-06-06 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。