SSブログ

ハッチの皮膚経過報告。 [保護犬フレブル<ハッチ>]

2/22からステロイドと抗生剤の服用で経過を見ていたハッチ。

ステロイドを2/22から3日間は一日3錠

その後は一日2錠の服用

服用を始めてから掻いたり舐めたりがピタッっと止まり、皮膚の状態も良くなってきました。

3/1まで毎日飲んでいたステロイドをその後1日おきにしてみました。

3日、5日、7日、7日くらいからまた少し掻くようになってきました。

抗生剤もなくなったので、今日病院へ~

皮膚は綺麗になってきているので皮膚が新しく再生するまでもうひといきステロイドを服用する事にしました。

シャンプーは3日~4日おきくらいにマラセブシャンプーにて継続。

まだ少し黒ずみ がありますがあと2週間もすれば綺麗になるかな?

P1020956.JPG

 今日は、猛ルン、ハッチ、ハッピー3BUHIのシャンプー[いい気分(温泉)]

抜け毛シーズンですからねぇ~

桃ちゃんは、まだ全然抜けないし、フケも体臭も全然ないので次回に[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

わぁ~もうこんな時間

はいはい。。。[犬][犬][犬][犬][ダッシュ(走り出すさま)]ご飯ね[あせあせ(飛び散る汗)]

はぁ~チョット休憩~

ごろぉ~ん

[犬][犬][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ぴかぴか(新しい)]

桃ちゃんは私の横ですが

引っ付き虫の男子

猛ルンは私のお腹の上、ハッピーは足に

お・・・重い[ふらふら]こ・・・腰痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

P1020954.JPG

マイペースのもう一人の男子は私の枕元へドスン[どんっ(衝撃)]

P1020955.JPG

猛ルン、ハッチ、ハッピー里親募集中

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
桜が満開になる頃にはみんなお婿へ行けますようにぃ~[揺れるハート]


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ルナママ

ママさんは毎夜フレブル天国ですね。
でも猛ルンはどうしてお腹なんでしょう?
ハッピーちゃんにポジションとられた訳ではないでしょうに。
ハッチも寝る時はみんなのことろにこれるんですね。
良かった。
猛ルンはまだ健太パパ警戒しているんでしょうか?
早く大好きだったパパを思い出して欲しいですね。
by ルナママ (2011-03-11 09:19) 

kenta-mama

★ルナママ様★
^^猛ルンもハッピーも抱っこされたい人で、私の顔?に近い所に来たがります。ハッチはいつもソファです^^
猛ルンはまだダメです。
でもだいぶ良くなりました。
あともう一息です。
by kenta-mama (2011-03-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。