SSブログ

ハッピー治療経過 [保護犬フレブル<ハッピー>]

 

ハッピーの手のできもの

P1020938.JPG

抗生剤の投与で様子を見ていましたが、なかなか良くならず、薬も無くなったので今日病院へ行ってきました。

以前に猛ルンに出来ていたものとはチョット違って(ニキビっぽいものではなく)、少し硬い腫瘍っぽい所が以前から気になっていたのですが・・・

先生も怪しいねぇ~と。

先ずは細胞を取ってなにの塊かを調べないと治療法が定まらないという事で、今日は針を刺して細胞診をしました。

ココはチョット痛い所だからねぇ~と先生。

針を刺す前にオヤツをもらって、ゴメンねゴメンね[ふらふら]と言いながら針をチクリ。

ハッピーいきなりの出来事にビクリとしてチョット涙が・・・[ふらふら]

でも、痛いって言わずにグッと我慢してました。

お利口さんでした[犬][ぴかぴか(新しい)]頑張ったねぇ~とオヤツをもらい、痛みは忘れたようです。

コレでわかる腫瘍の種類もあるそうですが、ハッピーの細胞を見た所、チョット判断の難しいという事で、もっと詳しく調べる為に病理検査に出す事にしました。

・・・

チョット心配です。

腫瘍の種類にもよりますが、良性なら薬で散らす方法や、出来た腫瘍の部分だけを切除すればいいのですが、もし悪性でハッチの血管周皮腫のように切除時にマージンを取らなければいけない場合は[ふらふら]出来ている場所が悪いので断脚しないといけない事もあると[もうやだ~(悲しい顔)]

肉球の間なのでマージンが取れないのです・・・

病理検査の結果は来週早々にでます。

どうか、ただのオデキでありますように[もうやだ~(悲しい顔)]

結果が出るまでの間も抗生剤を飲み続けます。

舐めないように靴下も履きます。

P1020974.JPG

家の中は違和感なく走り回ってますが、散歩は痛みがあるようです。

散歩もウンチが出たらすぐに帰るようにしています。

散歩しなくても、家で粗相なく出来る子なのですが、ハッピー元気イッパイでホントは散歩も大好きな子なので、一日一回は気晴らしに外へ連れて行ってあげます。

散歩時に履かせるラバーシューズを買ってあげようと思っていたのですが、サイズに迷っていて・・・

今日、病院でPEPPYを見ていたらありました。

そうそう、コレコレ[exclamation×2]

P1030022.JPG

でも、以前もこのサイズ表で健太のクツを買ったけど・・・

全く、合わなかったんだなぁ・・・

Sサイズでも絶対大きいと思うんだけどぉ~

P1030021.JPG

後ろ足はもっと小さいし・・・

ハッピーは骨細だし・・・

どなたか、ラバーシューズお使いの方がいらっしゃったら教えてください。

どのサイズをご使用ですか?

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[犬]タケル[犬]ハッチ[犬]ハッピー里親募集中[ぴかぴか(新しい)]

アレッ[目]ハッチどうしたの[exclamation&question]ションボリして・・・

珍しく私の横へ[ダッシュ(走り出すさま)]

P1030016.JPG

あらっ[わーい(嬉しい顔)]また猛ルンに乗っ取られたのね。

P1030012.JPG

 ソファの左端はハッチの定位置なのにねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1030013.JPG

 


 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

のんのんママ

はじめまして^^
いつも楽しみに読ませていただいてます。
ハッピーのお手手、心配ですね。
悪いものじゃありませんよう、ここ神奈川からわが子と一緒に祈っていますね。

このソックス、我が家も買いました。
Mサイズを買いました。(うちの子のサイズ、前足 横幅4.5 丈幅4.0 後足 横幅4.0 丈幅4.0 です)
それぞれ手足部分はぴったりか少し大きめなのですが、ラバー製のためか、足首がとーってもきつくて、わたしもうまくゴムをのばして履かせてあげることができませんでした。
履かせてもきっと、わんちゃんの方がきつすぎて痛いかもしれません。
結局あまりのゴムのきつさに履かせることができず、おきっぱなしです。
Lサイズは買ってないので分かりませんが、きっと足首に合ったもので買うといいと思います。
手足は多少ぶかぶかになってしまいますが。

もしよろしければ、開封はしましたが、ソックスは未使用ですのでお譲りしましょうか?(色はレッドです)
言っていただければいつでも郵送します^^
(ちなみに怪しいものではありません 笑)




by のんのんママ (2011-03-17 07:59) 

すももママ

ハッピー心配ですねぇ。
どうか良性でありますように・・・
私もお祈りしてます。

ハッチは相変わらずも距離を保っているようですが(苦笑)
みんなお利口に仲良くすごしているようですね。
こんな良い子のみんなに早く新しいママさん・パパさんが
見つかりますように。

PS
私の住んでるエリアは毎日計画停電実施で
久しぶりにろうそく生活とかしてます。
すももは落ち着きないですが、
それでも次期に明るく温かくなる部屋に入れるだけで
幸せですね。

被災者の皆様が早く温かいお部屋で過ごせますよう
心から応援したいです。
by すももママ (2011-03-17 13:02) 

hana_ton_poko

実は昨年、ポコちゃんにもこのラバーシューズを買ってみたのですが
のんのんママさんもおっしゃっている通り、足首の部分がキツすぎて
入りませんでした^^;しかもサイズは超大型犬用のXLなのに!です、、、
結局使えず息子の小さくなった靴下をはかせていました×××

ハッピーくん、痛いのはかわいそうですね、、、悪いものでないといいです。

by hana_ton_poko (2011-03-17 20:53) 

yukikomaru

はじめまして。
いつも楽しく、そして活動に感心しながら読ませていただいてます。

読み逃げばかりしてましたが、今回ラバーシューズのことを書かれていたのでコメント入れさせてもらいました。

ウチのブヒは草のアレルギーだと思うのですが、肉球の間に血豆が出来て散歩したり走ったりしているうちに潰れて出血して少し痛いようなので履かせてます。
体重が13キロほどあり手足が大きめなのでMサイズ(ブルー)を使用してます。
履かせる時は慣れるまで少し大変かもしれませんが、足首部分がぴっちりしているので脱げにくく、靴と違って歩きやすいようです。
最初はかなり力を入れて足首部分を広げなければいけませんが、コツを覚えると簡単に着脱できます!
足の裏は唯一汗をかく所ですので長時間の使用は控えた方がいいのですが、ウチは2時間ぐらいは大丈夫です。とても重宝してます!

使用後は洗ってタオルで水分をとってコーンスターチか片栗粉を塗っておけば、ラバーがくっ付く事無く破れるまで使えます。
一枚で痛そうなら二枚重ねて履かせる事もあります。

「青山ドッグアンドスタイル」ではお試しパック(4枚入り)というのもありました。

ハッピーくん、悪いものじゃない事を祈ってます。

そして、猛ルン、ハッチちゃん、ハッピーくんに早く家族が出来ますように。

by yukikomaru (2011-03-19 01:33) 

kenta-mama

★のんのんママ様★
はじめまして。
いつも応援ありがとうございます。
ハッピーのご心配もありがとうございます。
おかげ様で、手のできものは悪いものではありませんでした。

ソックスの件もありがとうございます。
色々教えて頂き、大変参考になりました。
ハッピーは少し痛みがあるようなので履き口がキツイとヤッパリ履かせるのが困難かな。。。?と思ったり。。。
色々考えているうちに検査結果が出て、悪いものではありませんでした。
履いていた靴下も辞めることにして、少し良くなるまでお散歩も辞めることにしました。

お心づかいありがとうございます。
怪しい方だなんて^^;全然思っていませんよぉ~
これからも色々教えてください。

*コメント返信が遅くなってすみません。
by kenta-mama (2011-03-27 17:41) 

kenta-mama

★すももママ様★
いつも応援、ご心配ありがとうございます。
ハッピーは良性のものとわかり一安心です。

ハッチは^^;相変わらずです。
でも少しずつ距離は近くなっています。

計画停電・・・大変な生活お察しいたします。
なんだか次々と問題が。。。ですね。
コチラが普通の生活をおくれる事に感謝ですが、なんだか心苦しい気持ちでイッパイです。

早く皆に笑顔が戻りますように・・・

*コメント返信遅くなってすみません。
by kenta-mama (2011-03-27 17:47) 

kenta-mama

★hana_ton_poko様★
^^;ポコちゃん、足、大きかったですもんね^^;
ヤッパリ履かせるのが大変なんですねぇ~

皆さんの意見を聞いて、・・・あきらめましたーー;

ハッピーは良性のものだったので一安心です。
ご心配ありがとうございました。

*コメント返信遅くなってすみません。
by kenta-mama (2011-03-27 17:51) 

kenta-mama

★ yukikomaru 様★
はじめまして。
いつも応援ありがとうございます。
ラバーシューズの件ありがとうございます。
購入サイトのレビューにも洗うとくっついて・・・というのがあって、
なるほど!片栗粉!
yukikomaru 様にコメント頂いて一度はあきらめたシューズ、買ってみようかなぁ・・・と思いましたが^^;
ハッピーの出来物は良性とわかり、靴下も履かせない方がいいと先生に言われたのでこのまま様子を見る事にしました。
少し痛みがあるようなので散歩も控えています。
なので、購入は少し様子を見てからにしたいと思います。

また色々教えてください。

*コメント返信遅くなってすみません。




by kenta-mama (2011-03-27 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。