SSブログ

やったね^^/ハッチ。 [保護犬フレブル<ハッチ>]

ハッチお花見特集最終回。

大好きな健太パパとイッパイ遊べてお花見を堪能したハッチ。

さぁ~て帰ろうかぁ~と帰り支度をしていると

小さいチワワちゃんがやってきました。

近づいてくるチワワちゃんに気付いたハッチ。

怖いから吠えています。

カラスかアヒルのような声で吠えていますが、よく見て頂くとわかるように、チワワちゃんが遠くに行く程BUHIらしい声で吠えています。

全くぅ~ハッチの方が何倍も大きい体なのに[ふらふら]

ハッチは家の中では逃げ回るのに、外に出ると気が大きくなるのか、チョット威嚇します。

ハッチが我が家に来た頃、桃ちゃんと喧嘩する事もなかったので、一緒にお散歩出来るかな・・・?と出かけてみると、桃ちゃんに吠えて吠えて、遠くで見えなくなるまで興奮して吠えてました。
それ以来、一緒に散歩はしていません。

変なハッチです[たらーっ(汗)]

さて、今日ハッチ、病院へ行ってきました。

皮膚の状態はステロイドの間隔が2~3日あくと痒みが増してまた赤くなったり舐めはじめます。

なんとか、ステロイドの量を減らしたいのですが・・・

今日から漢方を飲ませる事にしました。

これでまた少し様子見です。

それから、膀胱結石のエコー検査をしました。

2センチあった結石は療法食で2.3ミリまで小さくなりましたが、その後、変化がないので療法食も止めて、様子を見る事にしていました。

1か月に1度ペースで検査をしていましたが、相変わらず2.3ミリから変化はありませんでした。

そして今日[目]

おお~[目][あせあせ(飛び散る汗)]

ないぞぉ~どこにも結石は見つかりませんでした。

オシッコで出たようです。

ヤッター[ぴかぴか(新しい)]ハッチ[るんるん][グッド(上向き矢印)]

コレで膀胱結石も完治です[もうやだ~(悲しい顔)]

たくさん疾患があったハッチですがあとは皮膚のみです。

漢方でよくなる事を願うばかりです。

頑張れハッチ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

頑張ろう[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]日本[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

きゃら&ゾフィmama

ハッチくん、良かったですね。
獣医さんで、漢方出してくれるんですね。
うちも試してみたいなぁ。
ステロイドだと、どうしても肝臓が悪くなって。
by きゃら&ゾフィmama (2011-04-20 00:06) 

トラゴママ

ハッチ君良かったですね!!!
あと少し頑張ってください。
by トラゴママ (2011-04-21 14:36) 

ホースシュー

はじめまして、いつも更新を楽しみにしています。

うちでもフレブルを飼っていましたが、昨年の12月に7歳の若さで
脳腫瘍の為、虹の橋を渡ってしまいました。
手術はしませんでしたが、針治療に週3回通ってました。
色々な疾患も針治療で自己免疫力を高め治る事もあるようです。
薬の処方も0リングテストを行ったりする東洋&西洋医学ミックスの
病院なので、ハッピー、ハッチも試してはいかがでしょうか。

1日も早く、新しいファミリーに迎えられるといいなぁっていつも思ってます。
by ホースシュー (2011-04-21 16:18) 

kenta-mama

★きゃら&ゾフィmama 様★
ステロイドはあまり永く使いたくないですよね><;
漢方は人間のものと一緒でした。
ツムラの十味敗毒湯(ジュウミハイドクトウ)です。
私も飲んでた事があって^^;ネットで買えましたよ。
またハッチの経過を報告しますので、検討してみてくださいね。
by kenta-mama (2011-04-22 21:13) 

kenta-mama

★トラゴママ様★
はい^^/もう一息です。
このままよくなってくれる事を願うばかりです。


by kenta-mama (2011-04-22 21:15) 

kenta-mama

★ホースシュー様★
脳腫瘍><;大変でしたね・・・
12月・・・まだまだ悲しい日々が続きますね
ご冥福をお祈りいたします。

ハッチも検査ではアレルギー等はなかったので、治療に困惑している所です。
可能性のあるものは色々試してあげたいと思います。

ハッピーはおかげ様で完治しました。(自然治癒で^^;)
by kenta-mama (2011-04-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。