SSブログ

お散歩練習中。 [保護犬フレブル<ハッピー>]

ハッピーが我が家に来た時は、上手にお散歩出来たのに

今は途中で止まって動かなくなります。

足にオデキが出来て痛い時に(まだ私が気付く前)リーダーウォークの練習をした事が原因

かな。。。

足が痛いのに無理して引っ張ってしまったから[ふらふら]

オデキが治るまで一か月くらいはお散歩を休みました。

オヤツでつってもテコでも動かなかったハッピーですが

今は、オシッコとウンチをするまではちゃんと歩いてくれます。

P1030805.JPG

 でも、その後は

僕、そっちには行きたくないんだ[どんっ(衝撃)]

P1030807.JPG

町内を一周して家に帰る方向へ向かうにつれて動かなくなります。

オヤツでつってもダメ。

一週間くらい前から、普通のリードから伸びるリードに変えてみました。

動かなくなったら、先に私は歩き始めます。

短いリードではついてきませんが、私が離れていくと仕方なく着いてきます。

これで何とか前に進むようになりました。

ダイエット中のハッピーなので、なるべく家に着くまではクッキーをあげないように。

前は3個くらい持っていきましたが、今は1個

なるべく、匂いだけで吊りつつ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

離れたところで私がしゃがむとクッキーがもらえると思って駆け寄ってきます。

そう簡単にはあげないようぉ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

玄関の前まで戻ってきたらご褒美にあげる所までになりました。

*散歩の途中でクッキーを与える時も(どうしても動かない場合)お座りと待てをさせてから与えます。お座り、待てをさせない時はクッキーをあげても動きません。
まだ、もらえると思うのでしょうか?

P1030811.JPGP1030812.JPG

ハッピーは6/5からトライアルに行くことになりました。

お散歩トレーニングがんばろうね。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

明日は クリック→飼い主探し隊の譲渡会が開催されます。

先日の記事に掲載したブルドッグの寿ちゃんも参加するようです。

お時間のある方は遊びに行ってくださいねぇ~

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。