SSブログ

イッパイ><;いるんです!!! [保護犬]

最近はTVや雑誌でも棄てられる動物、殺処分される動物の事が多く取り上げられるようになってきました。動物病院でもボランティアの張り紙や殺処分ゼロの啓蒙ポスターが貼られていたり。

だから、少しは棄てられる動物が減ってきてもいいような・・・

なのに・・・

無責任な飼い主が増え続ける一方です[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

私の住む岐阜県も毎日たくさんの犬猫が保護されています。

このところ、フレブルやブルドッグも続々保護されています。

我が家にどんどんBUHIが増えているように、他のボランティアさん宅も保護犬があふれています。

家族を噛んだという理由で飼い主が保健所に所有権放棄 フレブル(ジャック君)

ともnetさんが保護されています。

↓ 写真クリックでジャック君の記事へ
2011041216420000_convert_20110521171749.jpg

赤ちゃんにアレルギーが出たと保健所に所有権放棄 ブルドッグ(寿ちゃん)

飼い主探し隊(SUZUさん)が保護されています。

↓ 写真クリックで寿ちゃんの記事へ
t01600320_0160032011242294912.jpg

迷子で保護され飼い主のお迎えはなし ブルドッグ

ともnetさんが保護されています。

↓ 写真クリックで記事へ
DVC00866_convert_20110525082054.jpg

4月 飼い主探し隊の譲渡会に参加したフレブルちゃん達

この中にもまだお嫁に行ってない子がいるようです。

20110413_1909202_t.jpg

他にもフレブル、ブルドッグ、ともにたくさんいます。

上記の子達、興味のある方は各ボランティアさんへお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

 

飼い主探し隊さんより、コーギーの緊急里親依頼

↓ 写真クリックで記事へ
20110520_1959582_t.jpg

そういえば[ひらめき]

以前に迷い犬として保健所へ~その後、飼い主探し隊が保護
という記事を載せましたが、

SUZUさんが預かりをされ、譲渡会にも参加したローラちゃん。

元の飼い主さんの所へ戻ったそうです。

20110413_1909086_t.jpg

岐阜県で保護されましたが、三重県の子でした。

おうちの庭にいてチョット目を離した隙にいなくなったとの事。

誰かに誘拐されたのだと思います。

飼い主さんも必至に探していたそうで・・・

県が違ってしまっては・・・捜索困難ですよね。

でも、ご家族の元へ帰れてよかったぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、

小学生にいじめられていたチョロちゃん

t02200165_0320024010849621476.jpg

この子もSUZUさんに預かりをお願いしておりましたが、

無事、お嫁に行けたそうです。
あれっ・・・女の子。。。だったっけなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

トイレがなかなか覚えられなくて、ワンちゃんのウンチを食べてしまったり・・・

チョット問題児でしたが

良かったぁ~[るんるん]

SUZUさんありがとうございました。

 

 

とにかく

里親募集中の[犬][猫]イッパイいます。

フレブルに限らず、たいていの犬種はおります。

猫ちゃんもイッパイ。

里親になってもいいと思われる方はどしどしご応募ください。

[ひらめき]

我が家のメンズもお忘れなく[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

たける.jpgハッチふぉと3.JPG
タケル        ハッチ

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレブル、 ブルドッグ、 その他大勢
 [ぴかぴか(新しい)]里親募集中[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

stipeパパ

健太ママさんへ
大変ご無沙汰しています。
最近、ブログも更新できず、スタイプ、パルムそして生まれた長男の面倒で悪戦苦闘しながらも頑張っています。
本当に、人間のエゴの犠牲になっているワンコが減らないのにがっかりです。パルムを引き取って家も6年になります。最近、痩せてきたり少し老化現象です。それでも、パルムの過去トラウマなのか、まだ、家族以外とはアイコンタクトが出来なかったりします。ワンコも元気に見えても、心の傷は奥深いのかなぁと思います。
これから、スタパルとも老犬になってきて、後悔しないように見守っていきたいと思っています。
健太ママさんも頑張ってくださいね。
by stipeパパ (2011-05-27 01:30) 

はなちゃんまま

はじめまして。いつも心温まるワンコに対する思いに癒されております。我が家にも1ワンコおりますので、なかなか多頭飼いには踏み切れませんが別のかたちで応援したいと思います。
HPは楽しみにしておりますので色々啓発(提案)してください。本当に癒されておりますよ。もちろん我が家のワンコからも癒されております。・・・がんばってください。
by はなちゃんまま (2011-05-28 13:44) 

kenta-mama

★stipeパパ 様★
ご長男誕生でお忙しいんだろうなぁ~とお察ししておりました。
パルムちゃんもう6年ですかぁ><;
はやいですねぇ~
ホントに悲しいかな棄てられる動物は増える一方で・・・
キリがありません。
私も出来る限り頑張ります。
これからも応援宜しくお願いします。

by kenta-mama (2011-06-11 22:14) 

kenta-mama

★はなちゃんまま様★
はじめまして。
いつもご訪問ありがとうございます。
多頭飼いは私も初めてですが、お世話や金銭的にもなかなか大変です><;
もちろん、その分だけみんなに癒されていますが・・・^^;
色々、啓蒙をかねて、なるべく楽しいブログをと心がけています。
これからも宜しくお願い致します。

by kenta-mama (2011-06-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。