SSブログ

気温差。

今日も早朝に猛ルンにおこされ、時計をみると[目][たらーっ(汗)]まだ5時

はぁ~今日も5時かぁ・・・

カーテンを開けると[がく~(落胆した顔)]

外は真っ白[ふらふら][どんっ(衝撃)]火事???

煙かと思って。

良くみると霧でした。

はぁ~凄い濃霧[目]

とりあえず、BUHI達のご飯の準備

ドッグフードをふやかして与えているので食事の2時間前くらいに白湯を入れます。

もうちょっと寝よぉ~

といっても寝れませんが[犬][ダッシュ(走り出すさま)][ふらふら]

昨日の夜から朝にかけて少し冷えたので、やっぱり、桃ちゃんと猛は今朝、吐きました。

気温差に弱いBUHI多いですよね。

健太もそうでした。

暑すぎるのはもちろん、冷房で冷えすぎても吐いていました。

胃腸の弱い子も多いし。

難儀なBUHI達です。

[ひらめき]ハッチ、ハッピーは胃腸が丈夫なので大丈夫そうです。

ハッピーは冬に来たのでなんとも言えませんが、ハッチはそんなに暑がりではありません。

体が大きいという事も関係あるかな・・・

日中も昨日は20度くらい

今日は29度になると天気予報[ふらふら]

でも、25度くらいでした。

蒸し暑かったけど。

気温差が苦手なのはBUHIだけじゃないですけど・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

人間も一緒かな

寝不足も重なって、チョット体調不良です[ふらふら]胃がキリキリ[もうやだ~(悲しい顔)]

日曜日にトライアルに行くハッピー。

たくさんハッピーの事を掲載しようと思っていたのに。。。

明日、頑張ります[るんるん]

ハッピー・・・もうすぐお別れ・・・だね。

明日はイッパイお散歩しようね。

おやすみ[ぴかぴか(新しい)]

P1030969.JPG

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ頑張れハッピー[揺れるハート][犬]

すみません。
メール、コメントの返信も暫くお待ちください。

なるべく早く返信致します。><;


 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゴン太郎の母

気温差で吐くこともあるんですね。わたくし初めてフレンチブルドッグを飼うので、こちらのブログ、勉強になります。
フレンチブルドッグの特徴を知りながら、でも過敏になるのではなく、そのコの性格や個性と付き合ってらっしゃる様子が伝わってきて、自分も、焦らず騒がずもう少しデンと構えようと思えました。


by ゴン太郎の母 (2011-06-09 17:01) 

kenta-mama

★ゴン太郎の母 様★
私もボランティアを始めて、初めて知った事、気付いた事がたくさんあります。一人ひとり個性があって、育て方もマチマチです。
時間が経ってわかる事もありますし。
BUHIと暮らしている方、これからBUHIと暮らそうと思っている方に少しでも参考になればと、記事を掲載しています。
ゴンちゃんに合うことがあれば試してみてくださいね。

by kenta-mama (2011-06-12 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。