SSブログ

ご飯ですよぉ~。 [フレンチブルドッグ]

4BUHIのご飯

フィッシュ4サーモン

桃ちゃん13キロ強、ハッチ15キロ強、ハッピー12キロ強、この3BUHIはこれ以上太ると肥満になってしまうので一日120グラム(60×2)

猛ルン11キロ強、猛ルンは筋肉質であまり脂肪のつかないタイプでフードの量を減らすとすぐに体重がおちてしまうので、みんなより多め。
一日150~200グラムを様子をみてあげています。

P1030974.JPG

  カリカリのままだとみんなあっという間に食べてしまうので、ふやかしてから与えています。

ふやかすと少し食べづらくなるので、早食いでなくなるし、量の少ない3BUHIには満腹感もあるかな・・・?と。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ふやかした状態 ↓

P1030972.JPG

 そんな説明いいから、早くご飯頂戴[バッド(下向き矢印)]僕、腹ペコなんだぁ・・・

P1030949.JPG

あたちも、もう~ずぅ~っと待ってるんですけど・・・ 

P1030956.JPG

 僕ちんも(猛)

アレッ猛ルンそこはハッチのお部屋だよ。

僕入れない・・・(ハッチ)

P1030957.JPG

[むかっ(怒り)] どっちでもいいじゃないかぁ~面倒くさいなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

僕はここじゃなきゃ嫌なんだ[exclamation×2]

P1030958.JPG

はい、お利口さん[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

P1030959.JPG

ハッチはいっきに食べて、全部吐いてまた食べる

桃ちゃんは超~早食い

ハッピーもたまにむせているので、3回にわけて与えます。

猛ルンはすぐに詰まるので10粒くらいずつ与えます。

夜ごはんは少し残しておいて寝る前に与えます。

P1030967.JPG

桃ちゃんは朝、空腹で胃液を吐いてしまう事があるので夜ごはんの半分を寝る前に

猛は寝る前にオシッコをさせる為に少し残しておきます。
食べた後にちゃんとオシッコをするので。

ハッピーとハッチは、ケージに誘導する為と桃ちゃんと猛だけ食べてると羨ましそうにしているので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

チョットの事で満足してお利口さんに寝てくれます。

フードをフィッシュ4にかえて、いつも軟便の桃ちゃん、猛ルンはいいウンチになりました。

チョット硬いくらいなのが気になりますが・・・

あと、オナラが臭くなくなった事。

ウンチやオシッコもあまり臭いません。

ちょっと割高ですが、なかなかいいフードだと思います。

あっ[時計][目]もうこんな時間、ご飯の準備しなきゃぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチブルドッグ里親募集中

ハッピーは明日からトライアル[犬][るんるん]頑張れハッピー[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

風太とあずきの母

ハッピーちゃん赤い糸が繋がっているといいですね。でも、ちょっと寂しいですが・・・。ずっと気になっているのですが、桃ちゃんのフィラリアはどうなりましたか?大丈夫なのでしょうか?ハッチと猛ルンも早くすてきなパパかママが現れないかな・・・
by 風太とあずきの母 (2011-06-04 20:19) 

すももママ

ハッピー・・・トライアルですね。
健太ママさんは寂しい気持ちでしょうけど、
でもいい出会いであるといいですね。

それからフードのことですが
うちもダイエットモードにしてますが、
ホームドクターからの提案で、カサを増すためにキャベツの千切りとかを
一緒に与えてますよ。
あとはお豆腐とかもグッド!!
ちょっとお手間にはなってしまいますが
水分も含んでますし、うちのすももは大好きです♪
よろしければ試してみてください。(^^)

ハッチの皮膚もこれから梅雨時は大変でしょうけど
治療の効果が早くでるといいですね。


by すももママ (2011-06-04 22:07) 

ヤガワ

フレブルちゃん飼いたいです。
by ヤガワ (2011-06-08 00:25) 

kenta-mama

★ 風太とあずきの母 様★
ハッピーの赤い糸はまだ繋がっていませんでしたぁ。
桃ちゃんのフィラリアは通年の駆除薬投与で治療です。
ご心配ありがとうございます。
体調はかわりなく元気です。

3BUHIメンズはこれからも頑張って赤い糸を見つけまぁす。
引き続き応援宜しくお願い致します。





by kenta-mama (2011-06-12 11:58) 

kenta-mama

★すももママ様★
ハッピーはぁ・・・残念な結果に。

フード、我が家もキャベツやキュウリを入れてカサを増やしてます。
桃ちゃんは趣味、食べる事ですから^^;
これ以上ストレスが溜まらないようにぃ
お豆腐試してみますぅ

ハッチは今、耐える時期で><痒いのが可哀想です。
でもこれをのりきれば!
もうひと頑張りです。
by kenta-mama (2011-06-12 12:40) 

kenta-mama

★ヤガワ様★
フレブルとても可愛いですよ。
でも、とても手間のかかる犬種です。
ご家族皆さんで良く相談して家族にしてあげてくださいね。
by kenta-mama (2011-06-12 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。