SSブログ

アカラス-治療3週目 [保護犬フレブル<ハッチ>]

6/14、3回目の大学病院へ~

痒みは少し治まった気がしますが、特に変化はなし。

菌の種類が特定された為、抗生剤を替える事になりました。

オーグメイチン錠 ⇒ ビブラマイシン錠へ

抗生剤を替えたせいか赤みもひいて、痒みも随分治まってきました。

P1040166.JPG

引き続き、イベルメクチン5ccと週一のシャンプー

次の診察は6/28、2週間に1度の診察になりましたぁ~

よかったぁ~

14日の診察は結構、無理して病院へ~私の体調も回復していないのでホッとしています。

病院から帰って、頑張ってハッチのシャンプーを終え

みんなお利口さんに寝てるなぁ~

はぁ~チョット休憩~

[目]なんか約一名変な人が・・・

P1040067.JPG

 手前から、桃ちゃん

P1040069.JPG

ハッピー

P1040070.JPG

猛ルン
*もう写りこんでますが

P1040071.JPG

じゃぁ~ん[ぴかぴか(新しい)]ハッチ

写真を撮る私の手は震えていました。
笑いをこらえてて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

P1040079.JPG

 なんという格好で[がく~(落胆した顔)]疲れたのはわかるけどぉ~
この日はハッチご機嫌斜めで、病院でもみんなに吠えまくっていました。
担当の先生にも[ふらふら]

P1040085.JPG

 ハッチ・・・フレブルには程遠いお顔

どうみても[ぴかぴか(新しい)]PIG[ぴかぴか(新しい)]にしか見えないんですけどぉ~

でも、痛かった私の足、チョットの間ですが吹っ飛びました[わーい(嬉しい顔)]

P1040099.JPG

ハッチ、もう少し頑張ろうね[るんるん]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[犬][犬][犬]フレンチブルドッグ里親募集中[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

リコママ

健太ママさん、こんにちは!
ハッチくんのあまりのお姿(!)にたまらず初コメントです・・・(笑)。
い~い寝姿ですねぇ。今日はご機嫌斜めだったそうですが、帰ってこんな姿で爆睡できるってことは おうちがすっごいリラックスポイントなんですよね(^^)。確かにフレブルには見えませんが・・・(私的にはカエルちゃん?)

でもハッチくんの安心感が感じられて、笑いながらもじーんとしてしまいました。アカラスの方も少しずつ良くなっているようですね。健太ママさんの手厚いお世話のおかげですよね・・・。いつも ありがとうございます。

最近は体調もすぐれないようで心配しております。直接のお手伝いができなくて申し訳ないのですがあまり無理なさらずに・・・。
いつも応援していま~す!
by リコママ (2011-06-22 10:06) 

ゴン太郎の母~wakawaka~

ハッチちゃん、辛いけどもう少しの我慢ですよ~。原因が分かったのならあともう少し!
うちのゴンタはアトピーにマラセチア皮膚炎が重なって、アリャリャなことに…。
マラセブシャンプーが効いて大分皮膚の色が戻りましたが、元々のアトピーの部分はそのままなわけで…。
あとはどこまで治療するか、悩み所です。痒い時だけステロイドか、インターフェロンに通うか、サプリメントを試してみるか、ゴンタの体、私の財布、時間とにらめっこです。

どこまでが義務で、何がエゴか…。
難しいテーマでごさいます(苦笑!)


by ゴン太郎の母~wakawaka~ (2011-06-22 14:25) 

kenta-mama

★リコママ様★
いつも応援ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
カエル・・・ちゃん^^;そんな可愛いもの^^;
でも、癒し系ですね。
ご心配もありがとうございます。
最近は少しよくなってきました。
これからもハッチの応援宜しくお願い致します。

by kenta-mama (2011-07-30 21:12) 

kenta-mama

★ゴン太郎の母~wakawaka~★
ゴン太郎ちゃんも大変ですね><;
ホント、お財布と時間わかります・・・
ステロイドも短期間ならいいのですが、あまり長期にわたるとハッチのように逆効果になる事も・・・難しいですね。
シャンプーやフードでコントロール出来ればいいですね。
ゴン太郎母さんも頑張ってくださいね。

by kenta-mama (2011-07-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。