SSブログ

進歩。 [保護犬フレブル<ハッチ>]

いつもみんなバラバラの我が家のBUHI達ですが

今日はみんなでお昼寝中[犬][犬][犬][犬][眠い(睡眠)][ぴかぴか(新しい)]

P1040572.JPG

今日も涼しくて過ごしやすいからかな・・・

暑がりの桃ちゃんだけは床の上[あせあせ(飛び散る汗)]

ハッチがみんなとこんなにくっつけるようになったなんてぇ~

保護した頃から考えるとかなりの進歩です。

最近はみんなの輪の中に入れるようになってきたハッチ。

たまに近づきすぎぃ~[犬][むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)]と、桃ちゃんに怒られてますが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

桃ちゃん、弱っちぃ~草食系男子はイライラするみたいです[犬][むかっ(怒り)]

わかるわぁ~桃ちゃんの気持ちぃ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[ひらめき]

猛ルンが我が家に居候をはじめて1年というお話をしましたが・・・

ハッチももうすぐ1年です[ふらふら]

・・・

ハッチ~1年かけてやっとみんなと仲良く?慣れたねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

[犬][犬][犬]フレンチブルドッグ里親募集中[exclamation×2]

追伸

昨日の夜の地震[がく~(落胆した顔)]コチラ岐阜は震度3
我が家からお婿に行った[犬]ポコちゃんちは震度5だったけどぉ~[ふらふら]
ご家族皆さん大丈夫だったかなぁ・・・

緊急地震速報で静岡県に大きな地震がとTVで

って、事は岐阜にも[ふらふら][どんっ(衝撃)]と、構えたらグラグラきました。
今回は何もできなかったけど。。。
次からはガスの元栓閉めたり、窓を開けたりしなきゃなぁ・・・

BUHI達は?[がく~(落胆した顔)]
ケージに入れるべき?出したままにしておくべき?

・・・

猛ルン、ハッチ、ハッピーは普通に寝てたけど
桃ちゃんは耳がピクピクしていましたぁ~
地震に気付いたのかなぁ・・・?

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

風太とあずきと小夏の母

昨日は久しぶりの地震警報が携帯から鳴ってびっくり。息子と最近地震があっても携帯ならないね~と話していた所でした。
うちの子達は、私もですが寝てしまうと多少の地震では起きないタイプらしく、携帯の音にもビクつかないので、もしかして逃げ遅れるタイプかも・・・。
本当にハッチは進歩しましたね(泣)。こんな微笑ましい姿が見れるなんて。うれしいけど、毎日赤い糸おいで~とお願いしてますね。フレンチは甘えん坊さんが多いから、本当はオンリーワンでかわいがって欲しいだろうなと思うし、健太ママさんの体調も気になるので。
by 風太とあずきと小夏の母 (2011-08-02 20:57) 

hana_ton_poko

昨夜の地震、結構揺れて怖かったです、、、幸い被害はありません
でしたが、まだ余震や津波も心配です。

いざという時、本当に困るのはワンコたちのことですよね、
昨日はトンはオロオロして家中を走り回り、ハナはガクブルしてうずく
まってしまい、ポコは・・・『?なんか、あった??僕、眠い・・・』 って!
ポコちゃん大物です。少し顔をあげただけですぐ爆睡してました^^;
私も少しパニくってとっさに何をしていいか分からなかったです。
やっぱり心の準備や備えは大事だと思いました。
皆さんはワンコの備えどうしてるんでしょう・・・


猛ルン、ハッチももう一年ですか!?ポコちゃんの記録あっさり抜かれ
てしまいましたね、みんなすっかり馴染んで健太ママのところがよほど
居心地がいいのですね^^でもママさんも大変なんだよぉーみんな
いい子にしてね(^_-)-☆


by hana_ton_poko (2011-08-03 00:01) 

kenta-mama

★風太とあずきと小夏の母 様★
こちらでは地震の頻度は少ないですが東北、関東では毎日のように余震が続いていますね><;
早く静まってくれるといいのですが・・・
健太パパも気付かずーー;逃げ遅れるタイプだと・・・
ハッチはホントやっとという感じです。
色々治療をしたりつらい目にあった子ですのでハッチだけを可愛がってくださるお宅にお婿に行けることを願います。

by kenta-mama (2011-08-15 19:28) 

kenta-mama

★hana_ton_poko 様★
何事もなく良かったです。
ホント心配ですね><;
さすがポコちゃん・・・^^;大物だぁ~
準備や心構えも時間が経つと薄れてしまうんですよね・・・
ワンコの備え、そうですよねぇ~

><;ホント、ポコちゃんの記録あっさり抜かれました。
ハッピーもです・・・
あまり馴染まれると、ポコちゃんの時のようにお別れがつらいんですけどぉ(涙)


by kenta-mama (2011-08-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。