SSブログ

ハッチ体調不良。 [保護犬フレブル<ハッチ>]

昨日の夜中3時
ハッチがクゥ~ン、クゥ~ンと鳴きだして

夜のお散歩をすれば、朝までオシッコもウンチもしないのに・・・

どうしたのかな???

玄関にハッチのトイレを置いてケージから出すと、一目散にトイレへ

オシッコをして、ウンチして。

ウンチは普通のウンチだったので、夕方の散歩早く切り上げたからかな・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
と、思い、ハッチをケージへ~

昨日は体の痛みがひどく2時くらいにやっと寝付いた私。

はぁ~もうぉ~ハッチと思いながら私もお布団へ~

10分後

またハッチが鳴いてるぅ~[ふらふら]
またぁ!?

起きて、またトイレを用意、ハッチをケージから出して・・・

でも、ウンチする気配なく。

玄関の前で鳴くばかり

仕方なく、外へ[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

アレッ[目][あせあせ(飛び散る汗)]今度はPPうんP~[がく~(落胆した顔)]ハッチ、お腹こわしたかなぁ・・・

家に戻り、ケージへ

5時、また鳴いてる[ふらふら]

外へ[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

次はシャーシャーうんP[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]そして嘔吐

あちゃぁ~[ふらふら]病院連れて行かなきゃぁ~

でも、今日は私も病院の日。

とりあえず、家で様子見。

ハッチは結局、寝ずに玄関で鳴いていました。

少しずつ出るウンチを片付けながら、ハッチのお尻を拭きながら[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]
桃ちゃん、猛ルン、ハッピーの散歩を済ませ[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]ご飯をあげて、洗濯して
わぁ~[がく~(落胆した顔)]もうこんな時間[ダッシュ(走り出すさま)]8時すぎにハッチを病院へ~病状を話してハッチを預け
私も病院へ~9時半の予約にギリギリ間に合いましたぁ[たらーっ(汗)]

お昼、ハッチの病院へ~

熱もないし、リンパの腫れや心音も異常がないので、脱水症状にならないように点滴、下痢止めと吐き気止めの注射をしましたぁ~と。

フードを替えたとか、環境が変わったとか?なんかいつもと違う事ありましたか?

なにもないですけど・・・

じゃぁ~とりあえず様子を見て、明日も続くようならまた診察に来てくださいと。

病院から出て、シャ~シャ~うんP

家に着いて、車から降りたらまたシャ~Pぃ~

帰ってから飲んだ水を吐いて・・・

玄関をウロウロ~シャ~PP~[ふらふら]

付きまとう猛ルンとハッピーを追い払いながら[犬][どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ふらふら]消毒薬を持って、床を拭き、ハッチのお尻を拭き、[ダッシュ(走り出すさま)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)][犬][ダッシュ(走り出すさま)]

猛!今日はハッチ痛い痛いだから追いかけたらダメ[むかっ(怒り)]

P1040586.JPG

そうぉ~なの??

P1040588.JPG

ちぇっ[バッド(下向き矢印)]

ハッピーも[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]ハッチにチョッカイ出したらダメ[exclamation×2]

P1040589.JPG

 

15時過ぎ、やっと落ち着きましたぁ[バッド(下向き矢印)]はぁ~疲れたぁ~

P1040590.JPG

 桃ちゃんはずっとお利口さんでした。

猛もやっと桃ちゃんの隣へ

P1040591.JPG

 はぁ~私も休憩~チョット横になると

左にはハッピー

P1040613.JPG

 右には猛ルン

P1040619.JPG

あのぅ~狭いんですけどぉ~暑いんですけどぉ~・・・

はぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そうだ[exclamation×2]

ハッチ風邪引いたのかもぉ~

シャンプーの時、水で洗ったから[あせあせ(飛び散る汗)]

このところ、涼しかったし・・・

ゴメンねハッチ[犬]

今度からはちゃんとお湯で。。。[ふらふら][いい気分(温泉)]

最近は涼しい日が続いていて、朝、晩は肌寒い時も

BUHIも人間も体調管理に注意しましょうぉ~

って、私が一番注意しないと

反省[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

[ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグ里親募集中[ぴかぴか(新しい)]


 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ルナママ

ハッチ、大丈夫ですか?
ママさんも体調悪い時に大変ですね。
今の時期、家の仔もどうも調子が悪く、朝ご飯を食べず。お腹がキュルキュル鳴っています。どうも寝冷えしたようです。
はやく良くなるといいですね。
ママさんの病気の方はいかがだったんでしょうか?
ハッチはおとなしくしていればきっと治りますよ。
by ルナママ (2011-08-04 10:41) 

WAKAWAKA

ハッチ、大事に至らずよかったです。下痢嘔吐はすぐ弱りますもんね。人間も。本犬は辛かったに違いないないですが、キッチンペーパーと消毒液持って追いかけた夜、、、ママさんお疲れ様でした。

by WAKAWAKA (2011-08-04 19:26) 

風太とあずきと小夏の母

大変な1日でしたね。本当になんで?と思う時がありますがトラブルが重なってしまう時がありますよね~。周りのみんな(猛ルンもハッピーも桃ちゃんも)気疲れしちゃったね。その寝姿は・・・。健太ママさん体調はいかがですか?
最近の風太母は夏バテで手抜きばかりです。手抜きも大事ですよ。お体大切に。
by 風太とあずきと小夏の母 (2011-08-04 23:02) 

kenta-mama

★ルナママ様★
ハッチも寝冷えのようです^^;
朝方、冷えた日が続いたので、窓側に寝ているハッチには堪えたようですぅ
私の方もまだ相変わらず全身が痛いですが・・・
少しずつは良くなっています。
いつもご心配ありがとうございます。
by kenta-mama (2011-08-15 20:00) 

kenta-mama

★ WAKAWAKA 様★
はい~人間もお腹こわすと辛いですもんね><;
ハッチもつらかったと思います。
フレブルにしては珍しく暑さには強いハッチですが、寒さには弱いので気をつけない・・・ですーー;

by kenta-mama (2011-08-15 20:03) 

kenta-mama

★風太とあずきと小夏の母 様 ★
ホントにぃ~なんでよりによって今日ぉ~???
って感じでしたぁ~
^^;私はいつも手抜きです。
今年は残暑が厳しいですねぇ~風太母さまもお体ご自愛くださいね。
by kenta-mama (2011-08-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。