SSブログ

検査結果。 [保護犬フレブル<猛>]

猛ルン、今日、大学病院に行ってきました。

検査の結果

確定的にこの病気という診断は難しいようですが、除外診断で

特発性血小板減少性紫斑病

と診断されました。

今日の血液検査では血小板の数が 0 になっていました[ふらふら]

今日からステロイドによる治療を開始しました。

今朝は9:00に大学病院、検査、診察が終わったのが11:30

引き続き、ホームドクターの元へ~そこでまた、検査、治療法などを話し合って

終わったのが3:00

昨日はハッチの大学病院

今日はタケルと・・・今の私にはチョット、ハードで[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけに今日の大学病院では

GPT、ALTが高くてコルチゾールの値が・・・

ACTHの疑いがあって、CBCをチェックしながら・・・

ステロイドが使えないなら、シクロリポリンを併用して・・・

シメチジン、サトテック、ウルソ、タオチン・・・

[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]横文字とカタカナのオンパレードの説明を聞きながら、診察台の上で暴れ、吠えるタケルを抑えオヤツを食べさせ落ち着かせ、[ふらふら]

頭も体もパニック状態

チョットぉ~そこの学生~手伝いなさいよぉ~[exclamation×2]と、顔は笑顔で心の叫び[どんっ(衝撃)]

ずらりと並ぶ学生は見てるだけぇ~[むかっ(怒り)]

猛ルンも疲れたけど私もグッタリ・・・です。

あっ、上のカタカナはホームドクターの元で再度説明してもらったので
今はちゃんと理解しています[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日はここまででイッパイイッパイなので[もうやだ~(悲しい顔)]

猛ルンの様子、治療に関してはまた後日の記事で・・・

今日はこれで

おやすみなさい[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。