SSブログ

回復は順調です。 [保護犬フレブル<猛>]

10/27の手術をして入院する事になった猛ルン

27日は午後から休診の日でしたが、先生のご厚意で「術後の猛ルン見に来ていいよ」と言って頂き、夕方、様子を見に行ってきました。

暖かいケージの中で大人しくしていた猛ルン。

ケージが嫌いな猛ルン、あまり長くいると出してもらえると思い興奮させてしまうので一目見て
頑張ったね、と声をかけて出てきました。

入院室の扉を閉めると、小さな声で ” ワン” と、一言。

チョットさみしそうな声でした。

翌朝、先生から猛ルンの様子電話

昨日の夜から少量のお水と今朝から流動食を少し
ご飯をケージに入れると一目散にガツガツ食べて、めちゃめちゃ元気です。 
看護師さんが猛の前を通るたびに、ここから出せぇ~と吠えてます。
元気だし、ご飯も食べれてるから、点滴や注射の必要もないです。
家の方が落ち着けるようだから、今日、退院してもいいですよ。

との事。

という事で夕方、お迎えに

お迎えには健太パパもついてきてくれました。

手術中のお腹の中の写真を見ながら色々説明を聞きましたが、私は写真は見れませんので[ふらふら]
健太パパが見てくれました。

お腹を切開して腸を出して胃を切って・・・ココを縫ってココを縫って、お腹を閉じました。
と。

はぁ~大変な手術だtったんだぁ・・・

結構な長さで切ってあります。[ふらふら]

P1050685.JPG

元気はあるけど、フレブルは感情を表現するのが下手なので、ホントは痛いと思うよ。
と、先生。

家に連れて帰れば興奮する事はないけど、私の後をずっとついて回るので
とにかく動きづめ。大丈夫かなぁ・・・
今はケージの前にタオルをかけているので大人しくしているとの事。去勢手術とはわけが違うし、心配なので、もう一日入院させる事にして、土曜日の夕方にお迎えに行ってきました。

で、帰って来た猛ルン。

ハッチは夢の中[ぴかぴか(新しい)]

P1050676.JPG

夢か・・・現実か・・・あれ・・・そこにいるのはタ・・ケ・・ル君[眠い(睡眠)][犬] 

P1050677.JPG

寝ぼけてるのハッチ[目]?猛ルンだよ 

P1050679.JPG

 わぁ[どんっ(衝撃)]あわわわぁ~

P1050678.JPG

なんで???コレは夢!夢だよ。
タケル君、病院に・・・ 

P1050680.JPG

 ハッチ、気付くの遅っ[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、1週間・・・帰ってこないって・・・いってたでしょ[バッド(下向き矢印)]

P1050681.JPG

 結局、ハッチは反対側へ場所を移動~クッション越しに猛ルンを睨みつけていました

P1050683.JPG

 ハッチ、猛ルンまだお腹痛いから優しくしてあげてね。

それは、こっちのセリフ[むかっ(怒り)]僕をイジメないでよ[爆弾]タケル君

P1050684.JPG

お腹イッパイ食べれなくてイライラしてる猛ルン。

いつも以上にイジメられるハッチなのでした。

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

猛ルン、普段は一日2食ですが、今は一日4食。
ご飯の量は少しずつ増やして、手術前の一日120グラムに戻りました。

順調にいけば今週抜糸です。

血小板減少症でステロイドを飲んでいましたが手術をしてからは休薬しています。

今のところ、紫斑や出血はないです。

チョット目は充血しているけど目薬で随分良くなりました。

抜糸をする日に再度、血液検査をして、血小板の数が正常ならこのまま様子を見ることになっています。

[ぴかぴか(新しい)]チョットいい話[ぴかぴか(新しい)]

以前からこのブログで猛ルンを見守ってくださっていた方から、
猛ルンの里親にとおしゃって頂きました。
お話をすすめています。

病気の問題や性格の問題・・・色々ありますが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

猛ルン、頑張ろうね[るんるん][揺れるハート]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

[犬]ハッチも頑張ります。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
[ぴかぴか(新しい)]ハッチ里親募集中[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ルナママ

猛ルン、早く元気になろうね。
ハッチもすこ~し羽が伸ばせたね。
みんなに幸せが訪れますように。
by ルナママ (2011-11-06 17:54) 

wakawaka

猛ルン、赤い糸が見えてきたんですね。ゆっくり、確実に里親さん、見つかるといいね。猛ルンファンのwakawakaとしてはちょっぴり寂しいかな。でも、幸せになってね。経過も順調で安心しました。血小板が低いままだったら手術できなかっただろうし、ゆっくり、確実に、温かい手が差し延べられている気がするよ猛ルン。
by wakawaka (2011-11-06 22:25) 

kenta-mama

★ルナママ様★
ハッチはいつもより元気がよかったような^^;
桃っちゃんもいつもより甘えん坊になっていましたぁ
by kenta-mama (2011-11-10 08:50) 

kenta-mama

★ wakawaka様★
そうですねぇ・・・私もチョット寂しいんですけどぉ・・・
でもここにいるよりきっと幸せになれると思うんで。
体調も回復してきているので一安心です。
色々、ご心配をおかけいたしました。
by kenta-mama (2011-11-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。