SSブログ

猛ルンの近況。 [保護犬フレブル<猛>]

 血小板減少症の治療をしている猛ルン。

去年の9/28~ステロイド治療を開始
一日4錠~1週間おきに血液検査をして、徐々にステロイドを減らしていました。
順調に回復して1か月後にはステロイド服用を一日1.5錠まで減らす事ができましたが
誤飲事件により手術をする事になり、休薬。
急にステロイドを休薬してしまった為、再発。
手術の傷の治り具合を見ながら、ステロイドを再開しました。
一日4錠からまたやり直しです。
1週間おきに血液検査をしながらステロイドを減らしていき、1錠まで減らす事が出来たので、その後は2週間おきの検査。

2/4検査に行ってきました。
血小板の数は安定していて、順調に治療が進んでいます。
2週間前からステロイドも一日おきに1錠になっていたので、ずっと高かった肝臓の数値も正常値に戻っていました。

肝臓の薬も止め、ステロイドも三日おきに0.5錠になりました。

2週間後、再度血液検査に行ってきます。

さて、猛ルンの悪戯は相変わらず続いていて、

一番最近は 1/30

留守番中の猛ルンは私が帰ってくると、玄関まで迎えに来ます。

そのまま、猛ルンの夕方の散歩へ~

猛の散歩を済ませてから、桃ちゃんをケージから出し、散歩に行きます。

桃ちゃんの散歩から帰ってくると、猛はちゃんと玄関で待っていました。

お利口さんだねぇ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]といいながら、部屋に戻ると・・・

あれっ[がく~(落胆した顔)]

P1070043.JPG

 パキラがぁ~折れてる・・・

P1070042.JPG

噛んである・・・

P1070041.JPG

タケル[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

P1070045.JPG

 猛が悪い事をした時は決まってこのポーズです[ちっ(怒った顔)]

そして叱られている時は絶対、目を合わせません。

この日は3時間くらいのお留守番だったので、その時かな???と思ったのですが、
桃ちゃんをケージから出すときには確かにこんな事にはなってなかった・・・と思うので、桃ちゃんの散歩に行っていた10分くらいの出来事だと思います。

バラとガーベラは完食したけど、パキラは不味かったらしく、呑み込んではいませんでした。

それとも・・・長いお留守番だったら、いつものように完食してたかな?[ふらふら][たらーっ(汗)]

まったく、もうぉ~[ちっ(怒った顔)]

という事でリビングからパキラちゃんも別部屋へ避難です。

・・・

だから、独身男性の部屋のような[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][失恋]寂しい部屋になっていくのです・・・。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 

タケルの悪戯ネタは、まだまだあります。
日にちを遡って更新していきます[バッド(下向き矢印)] 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あらもッチ

『猛ルン、あかんよ〜。』
って、うちのコ達も悪いことをした後は目を合わさないです。
みんな同じですね。(笑)

我が家は、危険な物は、全部高い所(テーブル)に置いてます。
なので、テーブルの上が『てんこもり』です。(汗)
by あらもッチ (2012-02-07 21:23) 

猛ルン少しずつ快方に向かっていてよかった。

猛ルン、本当に寂しががりん坊だね。健太ママがいないと寂しくていたずらしちゃうんだね。でもまた気をつけない病院だよ。
by 猛ルン少しずつ快方に向かっていてよかった。 (2012-02-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。