SSブログ

2011.12.18 [譲渡会]

去年、お邪魔した(ともnet)さんの譲渡会。

皆さんから頂いた洋服で我が家のBUHI達には小さい物がたくさんあったので、持っていきたかったのと、タケルと同じ繁殖所にいたブンブンも参加するとの事だったので会いたいな・・・。

それから、ブルドッグのヒヨちゃんとシンバ君にも会いたいと思って少しだけお伺いしました。

ブンブンは保護時に比べて目が引っ込んでいて、とても可愛くなっていました。

ともnetさんのブログにあるブンブンの写真と比べると一目瞭然です。

P1060617.JPG

でも、視力はほとんどないようです。

ほとんど見えないのでとても警戒心が強くなっていました。

ブンブンと呼ぶと耳が動いて反応します。人懐っこいという感じではありませんでしたが、一頭飼いならとてもいい子になると、私は思いました。

ハンディはあるけどこんなに可愛いブンブンだからきっと赤い糸が繋がるはず。

そのブンブンがお婿に行ったそうです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

良かったねぇ~待った甲斐があったねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

タケルやブンブンのいた繁殖所には何十頭ものフレブル、ボストンテリアを含む犬が置き去りにされていたそうです。

一昨年の春くらいの話です。

岐阜県ではありませんでしたが、頭数が多い為、近隣のボランティアにも保護依頼があり、先輩ボラさんを通して私の所にもお話がありました。

でも、あるところが一括して引き取り里親探しをするという事になりました。

それから数か月・・・猛暑の夏がやってこようという頃にまたお話しがありました。

結局、数頭は里親が付かず処分対象になるらしいと。

今度は連れていくならどうぞ~という感じだったそうです。

当初はボランティアの手は借りないと言っていたのに。

そこで、タケルは私のところに。

ブンブンはともnetさんのところに。

もう一頭のボストンテリアは静岡のボランティアさんに。

他の犬も処分されることはなく、なんとかボランティアさんの元へ行ける事になったそうです。

最後まで里親が付かなかった子達なのでみんなハンディのある子達ばかりです。

タケルもブンブンも目の状態がよくありません。
確か、静岡に行った子の目が悪かったような・・・

無理な繁殖で何か遺伝的なものがあるのか?
育っていた環境のせいもあると思いますが。

タケルはそれほど酷い状態ではありませんでしたが、ブンブンは保護時にはすでに片目の視力は失われていたようです。

辛い事をいっぱい経験しちゃったけど、今度こそ幸せになれるよ。

良かったね。ブンブン[犬][黒ハート]

[ひらめき][がく~(落胆した顔)]猛ルンも負けずに頑張らないとぉ~
猛暑の夏に我が家にやってきたから猛(タケル)と健太パパが命名しました。

今年の猛暑までには・・・お婿に行けるといいなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

さて、会いたかったひよちゃんはずぅ~~~~っと爆睡でピクリともせず・・・
全然お話しできませんでしたぁ・・・

ひよちゃんも慢性的な外耳炎と脂漏症がありお手入れが大変との事でした。

でも、ひよちゃんもお嫁に行ったそうです。

ひよちゃんも良かったねぇ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1060626.JPG

 水色のベッドで寝ているのはタイムちゃんかな??
タイムちゃんもお嫁に行ったそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1060625.JPG

さて、もう一人会いたかったシンバくん。

これぞ、ブルドッグ~というお顔です。

P1060630.JPG

 可愛いでしょ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

P1060631.JPG

シンバくんは脊椎の病気で排泄がうまく出来ないそうです。

軟便で大変そうだったので、フィッシュ4を試してみては?と思い、我が家にある桃ちゃん用の1.5キロが未開封であったので持っていきました。

(★桃ちゃん、猛ルンも軟便で苦労していましたが、フィッシュ4に替えてすっかりウンチの調子がよくなったので。それと、オシッコ、ウンチのニオイが軽減されたこと。オナラも臭わなくなって、というかオナラ自体をする事がほとんどなくなりました。腸のバランスが良くなったんだと思います。)

あと、もう一度、大学病院で検査をしてみては・・・と思い、その旨お話しさせて頂きました。

ちゃんと検査はされたようですが、ダメ元で・・・というか、大学病院だと、なにか治る方法がみつかるかも。。。と思って。

ウンチ、オシッコの問題って結構大変で、健康な子で躾の問題ですが、トライアルを失敗して帰ってくる子は多いと思います。

先天的なもので問題があるなら、もっと里親探しは大変になるのではないかと。

せっかく助かった命だから、シンバくんも本当の家族に巡り合えるといいな・・・ 

 

シンバ君の里親希望者様へコチラの記事をご覧ください。
ともnetさん

他にもたくさん家族を待っている子達がいます。

気になる子がいたら応募してくださいね。

それから、ともnetさんは色んな所で譲渡会をされています。

お時間ある方は是非遊びに行ってくださいね。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

もうもう

健太ママさん
お体の調子はいかがでしょうか?
その後猛くんのトライアルの件、お考えいただけたでしょうか。
もし難しそうであれば覚悟は出来ていますのでおっしゃっていただければと思います(>_<)
携帯のみで拝見している為、メールフォームに送ることが出来ず梟さんの方にアドレスを残しております。(先月末です)宜しくお願いします
m(_ _)m
by もうもう (2012-02-07 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。