SSブログ

ハッチ最新情報!! [里親様からのお便り]

 大変お待たせいたしましたぁ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ハッチの近況をご報告しまぁす。

最新のハッチから遡ってご報告させて頂きます。

本日、2/16里親様よりお便りを頂きました。

昨日、ハッチのワクチン接種をして来ました。

狂犬病を接種した同じ近所の病院で接種して来ました。

ハッチは診察台の上では大人しくってお利口さんでしたが、接種後、様子を見る為に15分ほど待合室で待機していたら、待合室に居る男性に吠えて吠えて・・・

テンションMAX!!に~おやつでごまかして何とか時間を待ちました。

その後、診察室から出てきたおじさんに跳びかかりそうになり吠えています。

その直後に様子を見に来た看護師さんにも吠えて・・・

聴診器をお腹にあてようとした瞬間、ハッチは看護師さんの手を咬もうとしてリードを引き寄せセーフでした。

気が抜けない病院でのハッチでした。

家に帰れば、いつものまったりハッチに変身ですわ・・・

先日の火曜日も夕方パパと私と散歩に出かけようとしたら、ハッチは部屋を出る前からテンションMAX!!

先にパパが階段を降りたら、部屋から飛び出し階段を跳び込む勢いで降りようとして・・・

私がリードを短めに持っていたので、リードを引いて落ちずに済みました。

階段も慌てて降りるので、滑りながらでした。

パパとその様子を見て大爆笑!!

私がリードを持ち外へでたら、猛スピードでダッシュ!!

すぐに止まり、うんちをしたのでパパがうんちを片付けているうちにハッチは暴走。

このままでは散歩が出来ないと思い、パパだけ家に帰ってもらったら、今度はパパを探しだしたのです。

それも、猛ダッシュで~~~

私はハッチに引かれて近所中をハッチと猛ダッシュ!!

家の近くを行ったり来たりですぅ~ まるで“コント”ですよ。

その様子を家の窓から子供とパパが見ていたようで、大爆笑されました。

ハッチの体力も限界になって、大人しくなり自宅へ・・・

何もなかった様に大人しくなるハッチでした。

(後日、私の足は筋肉痛で~す)

次は、嬉しい報告です。

最近ハッチは自分から、部屋に置いてあるトイレに完璧に行ける様になりました。

朝と夕か夜に、だいたい2回はしていますよ。

散歩は毎日朝夕の2回は行っています。

●パパとハッチの写真添付しました。

055.JPG

042.JPG

ハッチがお婿に行って、1か月と少しが過ぎました。

トイレも上手に出来るようになってお利口さんだねぇ~

我が家ではちゃんと出来ていたけど、お婿に行ってから、またお外でしかしなくなっていました。

おっとりして順応性があるハッチなので、すぐにご家族に馴染んでて何も心配してませんでしたが、ハッチはハッチなりに緊張してたんだねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ハッチは男の人が大好きで、でも、警戒心も凄くあります。

ハッチの元の飼い主はたぶん男性、もしくは家族の中の男性に凄く可愛がられたんだと思います。

でも、きつく躾をされてなにか男性に対するトラウマがあるのかもしれません。

我が家に来た頃も健太パパにずっと吠えていました。

でも結局、健太パパにべったりでした。

私にはめったにこんな事しませんでしたが[失恋]

P1060692.JPG

 私の入る余地は全くありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

P1060738.JPGP1060737.JPGP1060736.JPG

ハッチ~健太パパより、イケメンで若いパパさんでよかったね[犬][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1060742.JPG

 

つづく・・・

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

風太の母

ハッチ本当に幸せそうでよかった。
ハッチが家族の一員になって里親様家族もとっても楽しそう。
よかったね、ハッチ。
猛ルンも早く優しい家族に巡り会わないかな~。
by 風太の母 (2012-02-16 22:00) 

ちはる

ハッチ!首輪、とっても似合ってる♪
里親さんの所で幸せそうにしてる報告には
泣けてきます。(嬉)
あ~良かったぁ。
健太ママさん、まだまだ寒さが続きますので
お体お大事になさって下さい。

by ちはる (2012-02-16 22:48) 

ボス

ハッチくんの門出に乾杯!!
健太ママさん育児にエールを贈ります。
お体ご自愛下さいませ。
by ボス (2012-02-17 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。