SSブログ

ハッチ1ヶ月目のご報告。 [里親様からのお便り]

ハッチ里親様より

ハッチが我が家に来てから1ヶ月が過ぎました。

我が家に来た頃に比べると随分と慣れて、すっかりうちの子になってきました。

ハッチ4.JPG

弱虫ハッチ・・・はどこへ???

時には、「わがまま王子」になったり「狂犬ハッチ」にも変身したりです。

食べ物が絡むと狂犬ハッチに変身します。

今日もお兄ちゃんが軽く手を咬まれました。

御煎餅を食べていて御煎餅をテーブルに置いた瞬間に持っていた手に「ガブリ」

でも基本は「大人しいハッチ」ですので、ご安心くださいませ・・・

私たち家族には大丈夫ですが、他の人には吠えたり、跳びかかろうとして油断が出来ません。

散歩中も他の犬を見ると最近は吠えて行きます。

散歩もパパがリードを持つと興奮します。

吠えて走り出すのです。

こうなるとダメです。

手が付けられません。

先日もオーダーで作った首輪とお揃いのリードを咬んで離さずで・・・

リードは歯型が付いてしまいました。 (ちょっとガッカリ↓)

咬まれたリード.JPG

私との散歩は大人しいのですが・・・

トイレは問題なし。

部屋での失敗は2回だけです。

部屋の中でもおしっこは完璧に出来る様になりました。

うんちは、散歩の時しかしませんが・・・

お留守番も完璧です。

安心して出かけられますよ。

夜も朝まで起きず、ぐっすりケージの中で寝ています。

心配していた皮膚の状態ですが、ひどくはなっていません。

薬を止めてからも落ち着いていますよ。

シャンプーは毎週土曜日にしています。

脇と足に出来ていたマラセチアの赤みは落ち着いてきましたが、昨日辺りからお腹に一つ赤いのが出来ました。

今は消毒をして対応中です。

今週の土曜日にマラセブシャンプーで洗う予定です。

以上、近況報告でした。

我が家にいた時は、最強の食いしん坊がいるので[犬][犬]チョット遠慮気味でしたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

一人っ子になればハッチも最強の食いしん坊ですね。

お兄ちゃん・・・さっきは噛んじゃってゴメンね。
お勉強してるの???
終わったら遊ぼうね。
ハッチ3.JPG

散歩が終わると必ず、パパさんのお仕事場へ行きたがるそうです。

パパさんどこかな??あっちかな??
ハッチ1.JPG

こっちかな?? 
ハッチ2.JPG

 ハッチ、あんまりママさんを困らせたらダメだよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ハッチ5.JPG

つづく・・・

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

WAKAWAKA

弱虫ハッチが狂犬ハッチに?!
ハッチなりに大変な変化の中にいるんでしょうね。
お煎餅を横取りするほど元気なハッチ(笑)、安心しました。
でも噛み付いちゃダメだよ~!
by WAKAWAKA (2012-02-21 00:58) 

ルナママ

元気なハッチ君でよかった。
家族みんなから愛されているのがよ~くわかりますよ。

by ルナママ (2012-02-22 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。