SSブログ

猛ルンとハッチ。 [保護犬フレブル<猛>]

ハッチがお婿へ行った里親様のお宅は最初に猛ルンがホームステイに行きました。

里親様のお宅には去年の夏までパールちゃんというパイドの女の子がいました。

事故でパールちゃんを亡くされて、寂しい思いをされていたところ、パールちゃんに良く似た猛ルンに気を留めて頂きました。

猛ルンは人間不信がまだ治っていなかったので、お婿に行くのは当分無理かな・・・???と思っていましたが、ハッピートライアルの際に猛ルンも連れて行った所、ハッピーのパパさんママさんにも噛みつくことなく近寄っていたのでチョット希望が持てました。

パールちゃんのお家は、我が家から20分くらいの所なので、近いし、トライアルの前にまずは、お見合い&ホームステイで様子を見ようと思い11/22~23にお邪魔してきました。

ホームステイの前にママさんには、猛ルンの病院で会っていただいた事がありました。

その時は、嫌いな病院の敷地内という事もあったのかママさんにも吠えて噛みついていきました。その様子を見て、大丈夫かなぁ。。。と不安もありました。

ホームステイ当日はご家族皆様揃って猛ルンを待っていてくださいました。

この日は、猛ルンが自分から近づいていくまで声かけなどはせずに、いつも通りのスタイルでいてもらいました。

猛ルンの注意事項などを話ながら様子をみていると、お家の中を探検、ソワソワしていました。

お兄ちゃん2人がいる子供部屋にも行って、色々猛ルンなりに何か確認していました。

お邪魔してから10分15分、先日のようにママさんに威嚇する事もなく、心配していた小学生のお兄ちゃんにも大丈夫でした。

パパさんにも、いまの所大丈夫・・・

はぁ~やっぱり、健太パパだけが嫌いなのかぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

と・・・思っていたら[どんっ(衝撃)]

30分が過ぎて、部屋を一通り探検し終わった頃、テーブルの下に入った猛ルン。

パパさんに吠えて、噛みつこうとしました。

ココからはもう~いつもの猛ルンです。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、頑張って、ホームステイに挑戦してくださるとの事。

ダメならすぐ迎えに行ける距離なので予定通りホームステイする事になりました。

ホームステイ中の猛ルンの様子。

くつろいだ様子ですが、コレはパパさんがいない時だと思います[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 TAKERU7.JPG

御商売をされているお宅なので、お店にもお邪魔したようです。

TAKERU1.JPGTAKERU6.JPG

 パールちゃんを可愛がって下ったお客様が近づくと・・・

ヤッパリ、噛みついたそうです[ふらふら]

TAKERU4.JPG

優しいお客様で・・・[もうやだ~(悲しい顔)]苦笑いで済んだようですが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ヤッパリ、パパさんにはずっとダメだったようで・・・

ママさんとお兄ちゃんとは問題なく仲良く出来たようなのですが

ココからは里親様から頂いたメールです。

① 
猛ルンのホームステイありがとうございました。
ほんのひと時でしたが、猛ルンと過ごせて私は楽しかったです。
こちらの都合ばかりですみません。
出来ることならば、我が家に迎えたいのですが・・・
パパともう少し仲良くできればイイのになと感じました。
正直、あんなに吠えて噛むとは想定外でした。
パパが少し怖かったと話していますので、今後の事もありますので
簡単に決めてはいけない事です。
申し訳ない気持で一杯です。
猛ルンに甘えてもらえた私は幸せです。
久しぶりに癒されました。
TAKERU12.JPG
先日、長男が夕方一人で部屋に居る所に私が部屋へ行ったら、長男が泣いていた雰囲気。
どうしたの?と訪ねたら友達の家に遊びに行ったらチワワが居て、パールの事を思い出して泣いて
いたよです。
きっと、猛ルンが家に来てパールが戻ってきたかの様な気になっていたのでしょう。
家に帰ってもパールも猛ルンも居なく寂しくなった様です。
そして、その夜猛の夢を見たと翌日言っていました。
パールじゃなくて猛ルンなの?と聞くと、だって「ハムハム」とパパに吠えていたから
パールじゃないよ。だって・・・
1泊のホームステイでしたが、猛と過ごした思い出が強かったのでしょう。
猛を送って行く時も、本当は友達と遊に行く予定でしたが、猛ルンはとこれでお別れだよと言うと
じゃ、僕も一緒に行くと言い一緒に来ました。
猛ルン&ハッチの事、これからも応援しま~す。
TAKERU13.JPG
猛ルンですが、私は大変癒されましたよ。
久しぶりに一緒に寝てワン子のぬくもりを感じました。
TAKERU8.JPG
散歩も久しぶりで楽しかったです。
間近で足を上げておしっこをするカワイイ姿も初めてみることは出来ました。
TAKERU3.JPG
そんな思いをパパにもさせてあげたかったですです。
パパもそうだったら、猛ルンは、うちの子になれたと思います。
子供達とも問題は無いと私は感じましたよ。
カワイイ子でした。
基本、甘えん坊だと思いますよ。
しっかりと甘えてきました。
あまり興味が無かった次男が「猛ルンが家に来る」と友達に話していたようで、その友達から23日に
電話があり、猛のこと話してました。
ハッチの件は、パパと相談してみますね。
お互いの家も近いので、一度公園とかで会ってみるのもイイかもね。
猛ルンの様子はどうですか?
いつもと変わらずでしょうか? 気になっていました。
今回のホームステイは猛ルンいとってストレスになっていなければイイですけど。

<パパさんからのメール>
猛くんとは私だけなかなか仲良く出来ず、時間が経つに連れて、酷くなってしまいました。
昨夜からは目が合う度に吠えて噛みに来ようとして、10箇所以上噛まれました(笑)
今朝は同じ空間に居ることも出来ず…1泊2日だけなので何とも言えませんが、次回に1週間くらい様子を見ることも無理そう(自信がなく、想像以上に嫌われてしまったようで…)だったので、今回は見送ることになってしまいました。
本当に猛くんには申し訳け無い気持ちでいっぱいで、麻紗子さんにも同じ気持ちです。
私以外の家族には問題無さそうだったので、余計に残念な気持ちです。
もう少し考えて、また機会があれば宜しくお願いします。
これからも陰ながら応援し、活動を支援していきたいと思います。
いろいろと大変だと思いますが、頑張ってください。

 

猛ルンのホームステイはこうして終わりました。[ふらふら]
ハッピーの里親様にお会いした時に足の周りをグルグル回っていたのは、様子をうかがっていただけで、決して心を許していたのではないという事もわかりました。
時間が経てば、同じように威嚇して噛みついていたと思います。
ホームステイ中は、ママさんはリビングで猛ルンと一緒に寝てくださいました。
でも、パパさんのいる部屋の扉の前を一晩中ウロウロして警戒していたそうです[ふらふら]
パパさんが凹むのも良くわかります。
そんな、一晩くらいで。。。と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、猛ルンの人間不信は強烈です。
トレーナーの先生もコレはかなり重症と言われたくらいなので[あせあせ(飛び散る汗)]
健太パパも今でこそ、慣れましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]つい最近までは、かなり凹んでました。
私ともタケルの事で喧嘩になった事もあります。
それは、私が悪いのですが、タケルをそんな風に扱ってダメ!!と言った事があって
でも、とにかく吠え続け、チョット気を抜くと噛みつかれるので、そんな時は少々雑な扱いになっても仕方ないのです。そうしないと大ケガします。

後日、ハッチを連れて出かける事があったので、里親様のお宅に寄らせて頂きました。
*チョットしたお見合いです。


ハッチの件ですが、パパや子供達にも吠えなかったので一度トライアルをお願いしてもイイかなと考えています。

ただ、長男はやはり猛ルンのほうが気に入っているようで・・・
パールに似ているからでしょう。
あと、ハッチは僕には大きすぎるからと言っています。
すみません、わがままな家族で
パパは猛ルンは苦手と言うしで・・・
困っています。
ハッチとはまだ、ゆっくりと過ごしてはないので一度我が家に迎えて様子をみて見るのがイイかなぁ~
長男も一緒に過ごせばハッチを気に入るかも???
ハッチは今まで他人にはどな感じだったのですか?
一度もトライアルに行ったことが無いようなので、参考になる事があまり無いかとは思いますが・・・

こうしてハッチは1/4トライアルに行きました。
ここからずぃ~っとハッチの記事読み返していただくと、
ハッチトライアル~正式譲渡までの記事が繋がります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
お時間ある方はどうぞ[揺れるハート]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。